ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


買ってきたメモリー

  • 2008/04/26
  • パソコン

    というわけでメモリーを買ってきました



    カーネル管理がよく行き届いてるねこのメモリー
    いや~凄い凄い    って!違うだろ


    流石秋葉原のカーネル・サンダース
    こいつにメイド服を着せるとは
    このカーネル・メイド・サンダースの前にはカメラを構えた人で賑わっていました
    (携帯電話のカメラで撮ったので画質が悪いがしかたあるまい)
    こっちは面白いけど草葉の陰でカーネル泣いてるぞきっと



    本当はこっち
    カーネル・メイド・サンダースのあとだと正直そんじょそこらのネタだと霞みますがとりあえず

    1GB×2本(右のは入れ替え前のCFDのメモリー。売っても金にならないから欲しい人いたらあげますよ※追記5/18の日記で購入報告したTeam Xtreem Dark DDR2-800(PC2-6400) CL4 2GB×2と抱き合わせてすでに売却済みです。すみません)
    最近のはヒートスプレッドの形状が変わっているようで今のほうがかっこいい

    とりあえずオーバークロックメモリーとしては破格の8,000円ほどの値段
    去年の今頃だと2万超えていたような感じだったのでだいぶ安くなりましたね
    規格としてはDDR2-800というごくありふれたものですが通常のCL5からCL4へ高速化されています
    とりあえず2.2VでCL4でDDR2-1066だとさすがに起動不可
    DDR2-1000なら常用可能な様子(memtest86+ ver2.01、スーパーπ、TX、prime95で検証済み)
    これを2.4Vに上げCL5に緩めればDDR2-1200も余裕なようです
    ここのベンチ結果だと2.2VでCL5にするだけでDDR2-1200に到達してますが
    超C/Pに優れたメモリーの一つだと思います
    ちなみに2.3V以上だとさすがにメモリーの冷却にも気を配らないとね

    そしてこっちが現在の中身、そして一部パーツのそこそこ高解像度画像



    他にも秋葉原でいろんなものを買ってきましたがそれはまた後日


    コメント一覧

    yosi 2008/08/11

    はじめまして。
    「入れ替え前のCFDのメモリー」はまだ
    お手元にございますか。

    朱霧 2008/08/11

    初めましてyosiさん。
    2ヶ月ほど前に別のメモリーとセットにして売却してしまいましたので手元にありません。
    お役に立てず申し訳ございません。

    yosi 2008/08/11

    お返事ありがとうございました。

    • お名前

    • コメント