ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


一攫千金

  • 2008/05/01
  • アニメ

    今はどこもかしこも売り切れですがヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD 特装版を4月に発売されました

    正直なところ映画館で見たわけなのでBDは確実に買うけど画質の悪いDVD買うなんてプッみないな感じでレンタルでええやんと思ってました

    で、発売日にレンタルショップへ行ったわけですよ
    まあ案の定無いわけですよ
    むしろ入荷すらないわけですよ
    で、ググってみたわけですよ
    そしたら5月21日レンタル開始みたいなことが書かれていたんですよ
    はぁ?通常版の発売日なわけですよ

    もうね
    買うしかないじゃんDVD?みたいな

    まあ初動がかなり遅れましたが26日にソフマップのPCゲーム・アニメ館の2階でソフマップ特典マウスパッド付きでゲットできたのですよ
    そことゲーマーズ以外では売り切れでしたかね…ラオックスと石丸は見てないですが

    そうそう26日の日記にも書いたメイド・カーネルサンダーですが本社からお達しが来て脱がされてしまったそうです
    ちぇ面白くないと思ったのは私だけではないでしょう

    画質は予想を上回るほど酷かったです
    特典ディスクに収録されているPVを見るとかなり綺麗なのに本編は酷すぎる
    そもそも本編とPVの収録方法が違うわけですがここまで露骨に差があると悪意を感じざるを得ませんがBDではこんなことはないようにお願いしたいところ

    同じく特典ディスクに収録されている解説テロップ付き本編は一度劇場版を見た人には特にお勧め(初めて見る人でもいけるかも)
    まぁなんてことのないですが例えば使徒が現れたらテロップで何番目の使徒とか人物が出てきたら名前と所属が出てきたりとかここはどういう場所だとかが出てくるだけですが見て損はないはず



    いつも通り脱線しまくりですがここからが本題
    特装版には特典ディスク1枚と映画館で使われたフィルムの切りとったものが同梱されています
    劇場版ナデシコの上映最終日辺りに入場者に配っていた記憶が蘇る


    まあ何も言わずヤフオクのリンクに行って欲しい
    ヤフオク

    おいおいおいなんだこの値段
    特典で15万とか一攫千金過ぎるだろ
    まあ確かに劇中でというよりエヴァでもヱヴァでも最高峰に良いシーンと巷では言われている綾波レイが微笑むシーン入りですからファンなら涎垂らしながら喉から2、3本手が出るのでしょう

    そもそも綾波レイが写ったものは軒並み高値になっているようで運良く封入されていた人にはかなりおいしいわけですね


    ちなみに私のはなんと!!!
    シンジとゲンドウが顔を合わせた薄暗いシーンで無価値でした


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント