ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ドリームパーティー

  • 2008/05/03
  • イベント参加

    さて随分久しぶりにドリパへ行ってきました

    8時頃現地入りでしたが生憎の大雨で結構腰にキました
    アーリーチケット制度が出来て優先で先に入れるようになったそうですがそのパスが3000円するそうです(徹夜対策でしょうね)
    もちろん転売まで出てくるほど人気があるのは当然でしょうな( ´ー`)y-~~
    300名分ありますがもち一人一枚しか購入できないようです

    3000円+入場料1000円の4000円の価値があるかは人それぞれです。昔ならともかく今の私にはありません
    そうそう、転売額は結構いってたようですが転売は禁止されていてかなり厳しく番号がバレたものは無効にされてました(プゲラッチョ
    通報者って売った人じゃないかな…じゃなきゃ売った人以外にどうやって番号分かるのでしょうか

    Lassの新作テレカ2種類は余裕でゲット。再販物は速攻無くなりましたがいりませんので問題なし
    eufonieは新作を出すようで再び木場智士が原画担当…今度は面白いシナリオでありますように-人-
    オーガストはFAのサントラ狙いでしたが雨が降り注いでいる外まで列が伸びていたので500円高くなるが一般販売待ち
    ふとドリパ公式グッズに気を取られ予定外の大出費をしてしまいやや後悔気味
    最近細々と集めているイラスト付き色紙が工画堂で売っていたので買ってしまいましたが今になって冷静になると微妙だったかも
    メロンブックスで一回500円のくじ引きがありましたが下敷きしか当たらなかったがトントンだろう

    買い物は非常に微妙でした
    イヤッッホォォォオオォオウ!(=衝動買い)はあまり良くないね



    ステージイベントでライブが催しされていたので見てみました
    宮崎羽衣(TVアニメ「かのこん」OP)
    榊原ゆい(TVアニメ「かのこん」ED)
    村田あゆみ(PS2ソフト「Lの季節2」ED)
    松澤由美(PS2ソフト「Lの季節2」OP)
    Kicco(PCゲーム「タユタマ」OP)
    Asriel(TVアニメ「モノクローム・ファクター」OPとPCゲーム「11eyes」ED)
    彩音(PSPソフト「メモリーズオフ、メモリーズオフ2nd」OPとPCゲーム「11eyes」OP)
    いとうかなこ(PCゲーム「CHAOS;HEAD」OPとDSソフト「ひぐらしのなく頃に」OP)
    momo-i(PS2ソフト「プリズムアーク」OP)

    の順で演奏されました(「いとうかなこ」のはどっちが先かはわからなかった)


    お目当てはAsrielと彩音の11eyesのEDとOPのフルバージョン
    コレがなかったら100%スルーしてました
    この2曲のはもの凄く良い曲なのでこのあと別の予定が入ってましたが遅らせました
    オープニングエンディング両方とも7日発売だそうな
    あと彩音のニューアルバムが夏に出るそうです

    Asrielの人がゴシックの衣装だったのでおぉ~と思いながら見て聴いてました
    帰りに発売済みのモノクローム・ファクター」OPのCD買いましたよ
    さらにあきばおーの同人扱ってるところで「回顧録 黒盤 -Requiem- 」も買ってきました(とらとメッセには見かけなかった)
    両方とも非常によい曲が入ってましたよ



    以下、愚痴につき注意

    ライブのときですが
    オタ芸という言葉は知ってましたが今回初めて見ました
    感想としてはね
    しね



    としか思えなかった残念ながら

    100歩譲ってジャンプしたり身体を捻って指を上に向ける動作(ロマンスって言うのかな)は目障りだけどいいでしょう
    しかしね
    歌ってる最中に奇声を上げて被せるのは死ねばいいのにと本気で思わざるを得なかった
    せめてさ歌ってないときにやれと
    誰もお前達の耳障りの奇声なんか聞きたくないのだから
    つか歌が聞こえねえよ馬鹿野郎

    オタ芸をやってる人は自己主張が強いのかな
    君たちのライブじゃないのでどっか他で迷惑にならないようにやっててくれ
    動作も詳しくない私でもテンプレートで出来ているようにしか見えないし
    テンポも面白いように1~2テンポ遅れて入ってきてる
    知らない曲は無理してやらなくていいからホント目障りなんで
    しかも曲を聴かずアップダウンの”音”しか聞いてないだろ
    曲との一体感の欠片もなく芸ですらない。テンプレートの自己主張
    それを塊でやってるんだからたまったもんじゃない


    別件でもう一つ
    momo-iは…あれか耳を貫く大音量の高音域のハスキーボイスで鼓膜破る気なのかw
    曲終了したあと少しの間耳が聞こえ辛くなったよ
    なんとなくヒートアップしてきたオタ芸に対抗してボリュームを上げたのかなと思ってしまうほど軽度の拷問に近かった(ベース?ギター?の音量も上げたのかやはり高い音が耳を貫きましたし)
    ちなみに私は結構後ろのほうにいました…スピーカーの近くの人は結構ヤバかったかもね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント