ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ワールドホビーフェスティバル有明18FINAL

  • 2008/05/06
  • 玩具・フィギュア

    というわけで行ってきましたWHF

    (・3・)アルェー?一昨日もビックサイト行ったよね?
    ドリパで行ったビックサイトへまた行ってきました
    失敗したのはドリパと間違えて普通に西ホールへ行ったことかな
    ドリパは西ホール、WHFは東ホールで開催されます
    さらに失敗したのが10時開場だと思って11時に着く予定で出かけたら11時開場だったこと
    開場後1時間後に購入を求める列が落ち着き基本的に撮影解禁となるから

    ワンフェスと違ってケータイ電話のカメラ撮影は禁止されているので特に見かけませんでした
    撮影するにあたり本部で登録し登録証を貰うわけですがどう見ても登録せず撮影してる人のほうが多いのはどうかと
    ついでにコスプレも登録制ですが、はてどこにコスプレ広場があるのでしょう?っていう感じで見当たらない(そもそもそんなのは用意してない?)



    さて、いつも通りページを作ったので写真はそちらへ
    画像クリックで特設ページへ移動します


    初参加で最終開催とかバロスw
    2007年12月開催のをうっかり忘れてしまったのが原因であるわけですがね
    ワンフェスと違って規模が小さいのでそれほど混まずそこそこ快適に事が運べました
    残るフィギュア系イベントとしてホビーコンプレックス(ホビコン)があります
    WHFの後釜はまあホビコンでしょうがこっちはWHFよりも人の入りが悪いようで今後どうなるやら
    ワンフェスだけとなると…酷いことになりそうだ
    …まあ撮影専門な私はそんなに困ることでもないのかな



    こういったイベントでカメラを使おうとすると挙動不審になるのは何故なんだぜ?
    レンズとボディ間の通信が出来なくなって絞りが調節できなくなるとかどうよ
    そんなのシグマのマクロ50mmで希に起きるようなものなのにタムロンA09で今までそんな状態になったことないし電源入れ直しで直らないっていうこともなかったしどうなっているのかと
    20分ほど格闘してたら何故か直りましたが原因は全く不明
    再現性があれば修理も出来るんだが…それ直っても微妙にストロボ調光がおかしくなるときもあったし


    今回の購入物は本部で売っていたテレカ3枚! 舐めてるね
    ワンフェスのときはクリアーポスターと木剣だったのに!いやこれもダメだな
    素人でも簡単に作れれば買ってみようっていう気にもなるんですけどね
    道具がないと話にならないようですので敷居が高すぎます
    まあそもそもいいなぁ~と思うやつは大抵入場時には消えてるわけですが

    技術も道具もない購入者にとってお手軽な完成品はどう考えても個人ディーラーレベルでやるには厳しすぎますしね
    制作代行してくれるところもありますが果たしてそれで良いのかと。まあ高いけどね


    次は8月3日のワンフェスですか
    いけるかどうかは全く不明
    人がいっぱいいて重い荷物背負いながら撮影を夏はやりたくないなー
    ワンフェスだとロッカーすぐ埋まって空いてないし


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント