ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ティンクル☆くるせいだー

  • 2008/09/28
  • ゲーム

    予定通りティンクル☆くるせいだー(通称クルくる)を買ってきたわけですが
    ゲーム買うのもめっきり減りましたね
    今年に入って
    11eyes
    FORTUNE ARTERIAL
    リトルバスターズ エクスタシー
    ティンクル☆くるせいだー
    …4タイトル目?意外と買ってましたなw
    まあこれでも全盛期に比べたら1/3程度は少なくなりました

    今年はあとまた延期して11/28になった
    スタジオメビウスのSIN 黒朱鷺色の少女だけです
    つか今年中に出るのか
    前にも言いましたがこいつはついにHD解像度(所謂D4とか720p)の1280*720と恐らく過去最大の高解像度っていう理由だけで購入する予定ですけどね
    内容には特に期待してません


    ティンクル☆くるせいだーですがワイドはいいねえ~と思うわけですよ
    まあ1920*1200のディスプレイに1024*614と整数倍で拡大できないのでフルスクリーンにすると800*600のゲームよりはボケますが
    横がひろ~いというのは斯くも開放感があるものだとしみじみ

    ワイド対応だと秋色謳華とプリミティブリンクしか持ってませんが
    クルくるは背景に3Dを取り入れてる場面がありとても綺麗
    その分重くなりますが私の環境では流石に問題ありません
    つかこれで問題あるエロいゲームはらぶデス2・らぶデス3しか…C2D世代のCPUの5GHzでも全域で60fpsは出ないようですし、アホだな

    さてスペックの話はもういいです
    ゲームの内容ですが
    戦闘は1度クリアーしたものは2度目からはスキップできるようです
    しかし…ナナカルートでノーマルモードでやりましたが中ボスとラスボスがありえねえほど強い
    中ボスは2、3回やり直したらクリアーできたけどラスボスが無理でした
    必殺技のゲージを削る技は全ポイント削るとか…障壁を貼る技はダメージが貫通しないし回復はするしゲージの溜まりが半端ないとか
    ゲージを削る技と障壁はなんかよくコンボで出すし5回以上は死にました

    挫折したのでイージーモードでやったらなんか1発でクリアーとかねえよwwww
    しかもノーマルモードではそこそこ考えてやっても負けてたのにイージーだと適当にやったら勝ったとか/^o^\フッジッサーン
    ナナカルートのラスボスはえぐかった
    他のルートでも同じだったら私はイージーモードでやることになるだろう
    それでもダメなら私はチートコードを探し当てる作業に費やすことになるだろう

    ストーリー?
    普通に良かったよ
    どっちも奥手だと最初は微笑ましくていいけど段々イラっとしてくるよね

    個人的にはプリンセスうぃっちぃずの1章のグロさとかラストのやるせなさは好きだったんだけどな
    世間では大変評判が宜しくなかったのでそう言った路線はないんだろうな~残念


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント