ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


国内最大級

  • 2008/10/02
  • 雑記

    いつまでも引きずっていても仕方ないので話題変えましょう

    埼玉県越谷市にイオンレイクタウン店がグランドオープンしました

    プレオープン期間に行ってきたのですがとにかく広い。あり得ないほど広い
    この辺りで一番大きかった浦和美園のイオンより体感で2.5~3倍は大きい
    そして駐車場がハイテクで屋内の駐車場の1台1台に駐車センサーが天井近くにそれぞれ設置されており遠目からあそこが空いてるというように空車状態が分かるようになってました
    良くあるのはフロア全体というアバウトで実はアテにならないものでしたが、こいつは1台1台なのでどっか空いてないかきょろきょろ注意深く探すこともなくランプの色を見てかんたんに見つけることができます
    エコを打ち出してくせにハイテクじゃないか

    なかも凄いね
    とても全部を1日で見ることは難しい
    あるテレビ番組で端から端までを歩いてどのくらい掛かるかを検証してましたが
    なんと14分掛かってました。距離は約1km
    それが1F~3F(連絡通路は2Fのみ)
    こイオン(ジャスコ)は大きく2つのエリアに分かれていて間に連絡通路が設けてあるタイプです

    面白いしなんかツタヤまであるけど広すぎて迷うね
    ちょっとした買い物なら中規模のイオンのほうがいいかもという感じだ
    電気専門店がさくらやだったのは驚いた…まだあったんだと。いやだって最近まったく見なくなったしさくらや

    にしても浦和美園店同様に元が畑のようような土地のど真ん中にあるから周りは酷く殺風景だな~w
    まあ土地が安いから両方ともでっかく造ったんだろうけど


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント