ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


運よく買えた うめ物語

  • 2010/03/03
  • 雑記

    ラベルやパッケージに美少女キャラを描いて飲食品を売り込もうというところが増えてます
    成功を収めているところもありますが、商品自体が低クオリティだったりやっつけなクセに高価格だったりすると逆に大幅なイメージダウンに繋がる諸刃の剣でもあります
    基本的に成功を収めたところを参考にすれば競合相手が多いとかびっくりぼったくり価格とか下手な欲をかかなければほぼ安牌だと思いますが

    何が言いたいかというと久慈市はこのままだと100%転けるからやめておけと言うこと 無理に地元住民起用に拘りさらに慣れてない人に任せるから
    どうしてもやりたければ>>258や他にうまい絵の人に使用許可を取るか、地元民限定でもいいから公募を募ったほうがいいと思います
    って前置きながすぎた


    最近話題になっているらしい梅酒 うめ物語 500mlを運よく即納中だったときに購入できました(じゃんじゃん生産しているし予約も受け付けているので入手は容易だと思います)
    ※お酒は20歳を過ぎてからです うっかり未成年が購入したらマズいので警告
    拡大
    たまには写真掲載のブログネタもやらないと飽きるしね

    ラベルとパッケージに蒼樹うめ先生を起用しています
    梅酒 うめ物語 500ml 酒造メーカー
    他、楽天の酒屋でも発売中(現在入荷待ちですが)


    蒼樹うめ先生と言えばひだまりスケッチと外見で一部で?絶大な人気を誇っている女性漫画家

    蒼樹”うめ”と”梅”を掛けているものと思いますが、イラストが”うめぇ”と3つに掛かってるんじゃないですかね?
    イラストの出来は秀逸、飲んではいないので味は不明ですが色は綺麗な赤色で飾るにも良しときたものだ

    人気が出るのは当然と言えば当然ですがこの感覚は馴染みのない一般の方にはなかなか分からないものなんでしょうね


    コメント一覧

    ガイア 2010/03/06

    やばい、欲しい・・
    うめてんてーは良い仕事をするなぁ

    中身は父親にでもあげるとしよう。

    朱霧 2010/03/06

    今なら即納みたいだし入手は余裕ですぜ。
    中身空けちゃうんっすか?

    • お名前

    • コメント