ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


メイドさんと機関銃

  • 2006/08/10
  • ゲーム

    即クリアーですよ
    総プレイ時間はだいたい15時間ぐらいだろうか

    取りあえずHDD起動は出来るけど途中で止まるので使えNEE
    3Dの質はまぁ2000円というプライスから考えるとかなりの優秀
    (贅沢言えばユウキ(メイドさん)の顔だけはもうちっとなんとかして欲しかったかな2Dは非常にいいのですが)
    ユウキ(メイドさん)が結構イイ性格してやがる
    どうやら天然のようだ
    敵が多くなったり銃撃が激しくなってくると処理オチする
    回避コンボシステムはタイミングを掴むのに時間は掛かるがそこがやり込み要素となって非常によいが完璧にものにすると単純ゲーになるのはこの手のゲームの宿命か
    処理オチするとコンボが繋がりにくくなる
    必殺技のバズーカ発動の際のカットインはコスチュームごとに違う
    成績良くするためには機関銃の使用は厳禁なのはどうかと思う
    雑魚を倒すときは刀で、飛んでる敵を倒すには回避コンボしかないわけだ
    ボス戦では通常は回避コンボ、たまに刀でというパターン
    回避コンボは回避後にハンドガンを撃って成立、最高で10コンボ
    新しいコスチュームは基本的にストーリーをクリアーすることで貰える最低2回はクリアーする(2回目はハードモードになるけどね)
    各面をA~Sを取ると武器を貰えるフリーモードが便利
    全ての武器をゲッツしたあとでストーリー3周目を始めたら1面終了で最後のコスチュームをゲッツしたのでコイツの出し方がちょっと不明
    メイドスタイルモードでSを狙いたければボス戦に連発すればよい
    ボスには攻撃してこない周期や場所が存在してるからやりやすい
    成績で総合Sを狙いたければ
    1.回避コンボを多用する
    2.機関銃を使用しない(弾を1個も使わない)
    3.メイドスタイルモードをボスの前で連発
    4.ノーダメージ
    このうちSを3個A以上を1個取れば総合Sになれる
    くせ者なのは2と4だろう逆に1と3は余裕

    まぁこんなところだろうか

    期待以上の出来でなかなか楽しめました
    でも処理オチと3Dのモデリングが・・・2000円だからその辺は仕方ないか
    某ゲーム雑誌なんとか通ではものすごく評価低かったようだが実際にプレイした人は皆評価高いようですね~
    ある程度やり込むと評価がガラリと変わります
    具体的には回避コンボが出来るようになると
    それ以前にユウキの台詞がイイカンジですがねw


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント