ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

安定してきたので

  • 2024/02/05
  • 雑記

    2週間以内に終わらすべき役所手続きもこの大雪の前にさっさと済ませたので一旦の平穏
    毎日棺桶から顔を覗いてたときには悲しい気持ちでしたが骨になると区切りが付きます
    張り合いはなくなったままです
    体重は減りましたがそのうち元通りでしょう

    No Image

    無題

  • 2024/01/28
  • 雑記

    今日ほどつらい日はない
    寝る前まではあんなに元気だったのに
    病院の検査もむしろ良くなってきたと言われていたのに
    いつものように夜中に起き出して大好物のみかん食べてたというのに
    たいして呆けることなく介護も不要で苦しんだ様子も無く自室で眠るような状態、当人が10年以上前からそんな希望を事あるごとに言っていたがまさにその通りの理想的な旅立ちだった
    ただ家族誰もが想定よりも数年は早かったそれぐらい元気だった
    金が掛かっても好きな物が自分の口でちゃんと食べられるときに好きな物を食べさせておいたことは本当によかったこれだけは本当に悔いは無い
    でも警察署で頭を撫でたとき一気につらくなった

    激震!ドラーヴァ王立研究所での一コマ

    激震!ドラーヴァ王立研究所での一コマ

  • 2024/01/27
  • BLUE PROTOCOL

    今日も元気にブルプロやっております
    ゲーム始めてから1日も外してないぐらいにはやってます

    24日のアップデートにて導入された新しい上級ミッション「激震!ドラーヴァ王立研究所」
    当日から次の日辺りまでは野良での成功率が恐ろしく低かったですが、3日も経てば攻略法というか気をつける点が広まり今はかなり安定しております
    そんななか起きた一コマ

    ヨルク(巨大な虫みたいな見た目のやつ)を倒しきってないのにダンケルク(見えにくいが中央の黒影のやつ)のHP削りすぎて本気モードになってしまい地獄になりました
    このとき自分を含めて5人倒れてリスポーン状態(写ってないですがもう一人後ろにいます)でボス部屋に再突入しようにもバイオハザード中で収まるまで待機してた状態

    1人だけこの状態でもがんばって回避して耐えておりました。凄えわ
    ちなみにこの後クリアー出来ました

    今回は道中でバーストするまでの硬いエネミーとボスも数回バーストさせないといけない関係で弱点の光武器ではなく火武器がお薦めだと思います
    前回の巨塔だとそこまで硬いエネミーおらんかったから弱点の雷と火武器で別れていましたけどね

    高みを目指して

    高みを目指して

  • 2024/01/23
  • BLUE PROTOCOL


    ブルプロの修練の遺跡を100回クリアーしました
    称号:高みを目指して
    ゲットしました

    なかなか100回クリアーする物好きもいないだろうということと今のところ修練の遺跡が一番面白いコンテンツまであるのでずっとやってました
    なかなか6人集まらず酷いときは45分も掛かってスタートとかありましたからね
    いつも見かけるベテラン勢も数名おられましたが基本的にCS組っぽい感じの人が多めでした

    とりあえずまだまだブルプロを続ける気はありますが、少なくともバグとフラストレーションが溜まるような演出を減らしていただかないことには人は減る一方です

    ブルプロ通信#14 とおまけシリアル番号

    ブルプロ通信#14 とおまけシリアル番号

  • 2024/01/22
  • BLUE PROTOCOL


    ブルプロ通信#14
    1/24のアップデート。そして2月の大型アップデートとロードマップを語らう放送
    今回MCを招いての通信でしたが今後もレギュラーとして居てくれるととてもありがたいほど進行の良さでした


    BPP×300
    fpmDhXUwFKMXTTQP
    アビリティプラグ回収チケット×4個
    fpmDyeTJs8jXYeYv
    着色染料(赤色)×10個
    fpmDmnmXMugUKagC
    着色染料(白色)×10個
    fpmDZeRNssMMGjWM
    調色剤×4個
    fpmDUknLdTMuKRyy

    2月28日メンテナンスまで交換可能です
    受け取り方はゲーム内ではなくバンナムのアカウント内

    衣装ガシャ内容(異国風の服)


    マウントガシャ内容(ライドドッグ)


    ガシャオマケ


    毎回そうですがガシャのモデルの髪型は新規追加のが使われていますね
    上下分割できるのかできないのかこれがもんだいだ
    12月末の着物ガシャは天井まで回したけど結局殆ど着ることがなかったんよな
    かっこいい系ばっかりの衣装を選択してるんですよね
    ジェスチャー欲しいからやっぱり70回回すことになるけど


    い つ も の
    ネクタイシャツF白はとてもよさげに見えますね

    1/24アプデ内容

    やはり上級ミッションはドラーヴァ王立研究所でしたか...ホント激震だよ。今でもキツイことあるんですけど
    レイドは蟲さん復活。GC集め的には竜よりは落ちますが防衛戦より遥かにマシなんで
    防衛戦は石殴りじゃなくて襲ってくる大量の敵を倒そうのスタンスがマシだと思うが2月の新しい防衛戦でどう生まれ変わるか(こんな短期間で大きく変わるかな??)

    2月から4月までのロードマップ


    2月はメインシナリオ追加の大型アップデートとレベルキャップが70になります
    3月は最上位難度のEXラッシュSPパーティが導入され、鬼ごっこゲーム?が追加される予定
    4月はサポート系の新クラス追加



    次回は2月中旬にブルプロ通信の予定だそうです。28日がメンテ日ですね
    大型アプデなので2/7にアップデート告知というかプロモーションが公開されるのでしょう

    ©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.