ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


9月の厳選おーわり

9月の厳選おーわり

  • 2023/10/17
  • BLUE PROTOCOL

    9月のブルプロのアップデートで更新された武器やイマジンの厳選を終わらせました
    来週には大型アップデートが控えてるタイミングだがやっと出来たのである
    豊穣の土斧の4スロが全然出来なくてずっと沼ってました

    弓は1個、斧は25個も作りましたよ・・・

    別途直ドロが1個落ちて斧26個なわけです(直ドロは3スロ以上を強く要望したい。1スロは萎えるって)

    なんという開放感。しかしそれも僅か1週間で終わるわけでな
    見た目かなり好みじゃないので課金やチケットで交換出来るほうのハロウィンの武器スキンにしてます

    相変わらずLv50武器のプラグの★数は3個以上をボーダーラインとしてます
    ただし生命の奔流G3だけは4個以上

    先月のアップデート直後にですがフェステβゲットしました
    オロチの代わりに入れることが多いです
    来週の大型アップデートで型落ちになりそうですがかけ声かわいいので良しなのです

    No Image

    除草

  • 2023/10/15
  • 雑記

    涼しくなってきて雑草もピークは過ぎたので除草は今シーズン終わりかな
    と思ったんだけどなんかちょっと多い
    軽く除草剤散布しておくべきか
    効きは真夏ほど良くはないが

    No Image

    不具合中

  • 2023/10/09
  • ブログパーツ

    忍者ブログで不具合発生しております
    httpsのページだとテンプレートが正常動作しなくなりまともに表示されないというやつ
    ユーザー側の不具合でないことはXにて次々報告が挙がることからもサーバー側の不具合であろう
    httpだと問題なく表示されます

    私の環境でのChromeだとシークレットモードでもhttpにアドレスを打ち直しても勝手にhtppsのページに移動させられてしまいます
    Edgeだとそういうことはなくhttpのページに移動し正常表示されております

    ブログのテンプレートの編集でhttpsからhttpへ強制移動させる命令文も付けられるのですがそれ使うとhttpのページとhttpsのページを無限ループして一切表示されない状態になります
    (忍者ブログがhttpsに対応したときに一時的にhttpからhttpsへ移動させてたことがあったのですが今回はその逆を行ってみたわけです。.htaccessに未対応なのでこうするしかなかったのと状況芳しくなかったので結局やめましたが)

    これいつ直るのかね

    No Image

    前も騒がれていたような

  • 2023/10/07
  • 電気機器

    iPhone15の発熱問題
    IOS17.0.3にて解決したようです
    (iPhone15だけでなくIOS17にアップデートしたモデルで発熱問題が起きていたらしいが)
    iPhone14の発売したての頃も同じように発熱問題が出ていたような気がします

    原神とか重いゲームはやらないので発熱とは無縁でしたけど直ったのは良いことです
    ただね
    ストアで購入した着信音・通知音が着信音以外で表示すらされないし選択出来ない状態なのは変わりませんでした
    どうやらIOS17のバグらしくアップルサポートに尋ねたら社として把握しているというのでそのうち修正されるだろう
    何が困るかと言えばiPhone14のとき目覚ましや非常に重要なメールにはストアで購入したクソデカ通知音を使っていたのでそれが現状使用出来ないのがとても辛い

    No Image

    レンズの選定

  • 2023/10/05
  • カメラ関連雑記

    龍勢祭りに使用する撮影機材をちょっと迷っている
    カメラはD6で良いわけだが問題はレンズ
    龍勢祭りのために買ったサンニッパ
    航空祭のために買ったシグマ60-600mm

    利便性を考えれば60-600mm一択としか言いようがないが描写力やAF速度はサンニッパに軍配が上がる
    さてどうしよう

    というかここぐらいしかサンニッパの出番ない
    サンニッパの使い道って狭い
    そりゃAFや描写力を同等以上に叩き出せるならズーム化させたほうがいい
    だからニコンもキヤノンもサンニッパをズーム化したわけだ
    (もしかすると将来的にテレコン内蔵型になるかもしれん)