ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

師走

  • 2022/12/01
  • 雑記

    今年も残り1ヶ月
    早いものです

    今年が終わるのが先か
    RTX4090が戻ってくるのが先か
    多分来年だろうなと気分は沈んでおります
    初期不良なんだからパパッと交換してくれればいいのにとつい恨み節

    そして売らなくてよかったRTX3080
    売ってもたいした値段にならんだろうなと思って放置してたがこんなことに役に立つとはね
    もちろんブラックアウトなんて起こりません皆無ですわ
    画質設定落とせば4Kで遊べますからね

    No Image

    雨降られるの困るんだわ

  • 2022/11/29
  • 雑記

    ここのところ数日晴れて雨という繰り返しで微妙に地面が安定しないから剪定作業が一向に進まない
    今年中にほぼ終わらせて残りを1月中に終わらせようかと思っているんだが暗雲漂ってきたな
    それにしても暖冬だな

    No Image

    余裕で買える

  • 2022/11/26
  • 雑記

    コルセア電源用の12VHPWRケーブル(CP-8920284)が各PCショップで発売されたけど余裕で買えてしまうな
    ワンズとオリオスペックでまだ在庫ある(AM1:00)
    朝になったら他でも売り出すと思う
    アマゾンとarkは在庫切れだけど結構用意されてたんだなと

    でも私の手元にはRTX4090はないんだよなぁ
    いつ戻ってくるんだろう

    No Image

    消防団員全22人退団というトラブル

  • 2022/11/12
  • 雑記

    消防団員全22人退団 茨城・行方の羽生地区 「苦渋の決断」

    市消防団のポンプ操法競技大会において
    大会とは関係の無い新人訓練にて該当の消防団側に不備があり団本部は懲罰として大会出場の順番の入れ替えを行った
    それに対する反発により消防団に所属した団員は団本部へ誠意ある対応を求めたが決裂し団員全てが退団したというそんなニュース
    大会自体はコロナのため開催されなかったという

    ムカデの足のように水漏れをするようなホースで新人訓練を行ってしまった不備は厳重注意か始末書ぐらいの懲罰であれば致し方なかった。機器のメンテナンスは消防団員の仕事の1つだから
    しかし操法大会とは全く関係ないのに大会の順番入れ換えという懲罰を行ってしまったのは明らかに不当
    団本部全員が誠意を持って対応し謝罪すべきでした


    消防団員とは消防吏員(消防職員)とは違って地域に住む一般人が消防活動中において非常勤特別職の地方公務員という身分となり消防吏員と一緒に消防の仕事をする人です
    志願制なのでボランティア精神で活動されていると思いますが、立場は前述したとおりボランティアではありません
    報酬は出ますし退団や怪我・殉職でもお金が出ます。活動中に妨害されれば公務執行妨害もいけますし出動であれば消防車で緊急走行もできます

    消防団とは消防団員が所属する団で自治体によって数個~10個以上の分団があります
    大阪の一部を除き日本中に設置されています。東京23区内にもあります
    トップが分団長であり副分団長、部長、班長、団員と続きます

    消防団本部とはその自治体にある全ての消防団を束ねる本部。自治体に1つです
    空きが出たら各分団長同士で話し合いや年功序列等で選出された者が副団長に昇格し団本部へ移籍します
    副団長から団長へ昇格すればあがりとなります
    役職は地域によって増えることもありますが消防団の階級は全部で7階級です

    消防団長
    消防副団長
    分団長
    副分団長
    部長
    班長
    団員

    トップガン マーヴェリック 4K Ultra HD blu-ray版

    トップガン マーヴェリック 4K Ultra HD blu-ray版

  • 2022/11/07
  • 雑記

    映画 トップガン マーヴェリック
    円盤が出たので4K Ultra HD blu-ray版を買ってきました


    まあ一番安い単品のやつですけどね
    4K Ultra HD blu-rayを再生するための環境は家庭用環境であればさほど難しくはありません
    (PCでの視聴はかなり大変です。やり方は検索してくれ)
    少なくともこの映画だと笑っちゃうほどの高画質に驚きますよ

    もっともこの映画は映画館で4DやIMAXでの視聴が至高ですがもうやってないしね