ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


いまさら出されても・・・

いまさら出されても・・・

  • 2010/03/06
  • カメラ関連雑記

    13日にペンタックスより

    PENTAX K-7 Limited Silver

    が1000台限定で発売されます

    製品ページ


    以前似たようなのがありましたね


    K20Dチタンカラープレミアムキット



    正直K20Dチタンカラーよりはずっと格好は良い
    K-7自体が角張っているデザインなためツートンカラーが似合うし背面もシルバーが控えめと宜しい
    ・・・ですが如何せん出すのが遅すぎる
    もしK-7発売日にK-xのような受注生産でもいい(カラーのみの変更点だけでもいい)のでそのときに出してくれればこっちを選んでました

    すでにK-7を所持している身ではひたすら残念無念
    次の機種からはシルバーも条件付でもいいから最初から出してくれるとうれしいのだが


    K20Dチタンカラーのときは発売日間近に次機種の噂があちこちから出てきました
    今回はどうもK-7とK-xの間の機種があるらしいというものしかないようです
    K-7の次機種はフルサイズという噂もありますが金型を流用して2世代は凌ぐ方針らしいから信憑性は??上位機種なら分かるんだが
    また645Dが控えて一杯一杯なのでもしあるとしても来年以降だろう
    もちろんレンズも2、3本は用意されないといけないので来年でもかなり早いぐらいとさえ思っている

    No Image

    キャッシュバック

  • 2009/11/20
  • カメラ関連雑記

    PENTAXキャッシュバックが行われます

    対象はK-7ボディ・K-7レンズキット
    DA★レンズのうち望遠系:50-135・60-250・200・300
    各々1万円のキャッシュバックとなかなかの太っ腹(つか大丈夫?)

    個人的にある程度集めてしまい欲しいレンズがもうないので明日には記憶から消えているでしょう
    50-135は60-250を買ったら気にならなくなったし


    ちなみにニコンでもキャッシュバックが行われます
    こちらは5,000円ですが対象商品が多い
    ですが新旧の70-200F2.8が該当してないのが些か疑問
    この機会に目を付けていた物が対象内に入っていたら期間内にゲットしてみては

    D700辺りが気にはなってますがまだフルサイズはいいや



    ああどちらも”国内”で期間内に購入されたものなので円高を利用して海外通販したものはだめですんでw
    ・・・ぶっちゃけ一部の商品では海外通販のほうが安い場合があったりしますけどね

    こやつめ ハハハ

    こやつめ ハハハ

  • 2009/11/02
  • カメラ関連雑記


    K-x コレジャナイロボモデル

    11/2 午前10時より限定100個予約受付開始しましたが・・・
    価格は79,800円

    えーとわずか10分で完売だそうで
    正気本気かと?

    まあ転売屋さんも多数いたと思いますが
    こんなカメラを外で使えば10人が10人振り向くと思います。私も振り向きます
    しかし実物をみてみたいという衝動はありますけどね

    ( ゚д゚)ハッ!
    購入者(転売屋除く)はそれが目当てか

    今日発売だったか

    今日発売だったか

  • 2009/10/16
  • カメラ関連雑記


    K-x

    K-mの後継機が今日発売
    オーダーカラーで100種類からも選べるエントリーのデジタル一眼レフ

    ついでに

    K-x コレジャナイロボモデル

    こちらは11/2 午前10時より限定100個予約受付だそうです
    価格は79,800円


    各所の作例を見た感じ画質はかなり良好な様子で高感度も非常に良い
    正直なところ上位機種のK-7よりも上

    K-7はJpegが非常に宜しくない傾向なので必然的にK10D同様にRAW撮りがベター
    (といってもデジタル一眼レフを使っておいてRAWを使わないというのは如何なものかと思いますが)
    それでもK-xには勝ることはできないかと思われます
    ・・・まあノイズ除去処理をすれば同等レベルにまで持ち込めるかもしれません
    もしかすると他者を含めた現行のAPS-C機においてトップクラスの画質ではないかとさえ思えます

    じゃあK-7よりもK-xに惹かれるかと問われれば、NO
    それは画質面以外の全ての面で劣っているため
    フルサイズ機がメインでAPS-C機がサブというのなら分かりますが同規格のサブ機なんてものはいらない


    もし次にカメラを買うなら
    画質、取り分け高感度の画質面のみの改良でよいからK-7のマイナーチェンジ版かニコンのフルサイズ機D3sが欲しい
    とはいえD3sだと相応しいレンズが異様に高い。軽く揃えるだけでも100万円近くにのぼるので㍉、夢物語
    かといってD3s廉価機は視野率が約100%じゃないので買う気がしない
    ペンタックスでもフルサイズが出そうと言ううわさ話がありますが、AF性能的にもっと買う気がしない

    No Image

    戻ってきた

  • 2009/10/03
  • カメラ関連雑記

    例の故障で修理に預けて1週間ちょっとで修理が終わったようで取りに行きました

    バッテリーグリップの背面ダイヤルはいまのところ異常は見られません
    本体全面ダイヤルは内部のパーツを取り替えたと言うことで今のところ異常なし

    というわけで問題なく戻ってきました
    長かったな・・・

    ちなみにファームウェアは巷で噂のVer1.01.011でした
    Ver1.01.00との違いはわかりません

    何度も行ったり来たり、その都度レンズもとっかえひっかえしたため受付の人にばっちり顔と名前を覚えられてしまったがw
    クレームで五月蝿く言ったり何なりしないのでまあいいですがね

    にしても私がフォーラムへ行くと大抵、大判・中判カメラユーザーがいるなあ