ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


E-2甲クリアー

E-2甲クリアー

  • 2016/05/06
  • 艦これ

    E-6攻略方法がようやく見付かったそうですね
    空襲マス回避が前提らしい?
    艦爆(瑞雲含む)を大量に積んで支援は航空支援でこれも艦爆マシマシ
    運が良ければ開幕でボスが倒れるそうな
    E-7のボスも同じなので同様の手が使えそう?
    大和型は不要になりましたかね?あってもいいかもしれんが
    ちなみに駆逐艦は戦車・内火艇とWGが良いとか
    夜偵で夜戦火力も上げましょうとのこと


    さてE-2甲をクリアー


    削り時点から支援は道中・決戦共にガチで出しました
    やっぱり支援頼りじゃないですかー的なお祈りゲーでした

    なかなかボスが倒せずあれこれ装備弄ったりした結果

    WGと大発を一緒にすると砲台小鬼相手にもの凄え火力が出るんだな
    これにもっと早く気がついていれば沼らなかったかもしれない
    でもE-2へ掘りに来ることはない


    消費した資材量
    バケツ:-55個
    燃料:-0.6万
    弾薬:-1.0万
    鋼材:-0.2万
    ボーキ:±0万


    新規着艦の艦娘
    なし

    E-1甲クリアー

    E-1甲クリアー

  • 2016/05/05
  • 艦これ

    EOも1-6と5-5(※行く気無し)を残して終わらせ、いつまでも遠征これくしょん状態では何なのでイベント始めました

    札があるものの特定艦によるルート固定はなさそう
    ただし航巡と大発や内火艇を積める駆逐に関してはある程度考えないといけないっぽい
    航巡上位勢の利根筑摩はE-6まで温存した方がよさげ?

    E-1の甲とはいえ司令部施設があれば支援なしで行けますね

    まあ3度ほど道中2隻同時大破で撤退する羽目になりましたが
    3-5の上ルートみたいな感じで道中がきつくて、ボスはとても弱く第一艦隊の1巡で終わることもしばしば

    構成はE-1では高速艦オンリーで駆逐艦5隻で高確率で最短ルートになるとのことなので
    第一艦隊

    第二艦隊

    こうなりました
    阿武隈は二隻いるので一隻目はここで使いました
    ※ここでの阿武隈選択は後悔することになりました

    雷巡はE-1とE-2とE-4で使えるようです。ちなみにE-1とE-4は同じ札です


    消費した資材量
    バケツ:-20個
    燃料:-0.4万
    弾薬:-0.2万
    鋼材:-0.3万
    ボーキ:-0.1万


    新規着艦の艦娘
    なし

    No Image

    不具合の補償

  • 2016/05/04
  • 艦これ

    航空撃滅戦海域で敵が空襲しない・基地航空隊の敵ボスへの打撃力が少ない等の不具合の修正が夜に行われるそうです
    そのときまでに後段作戦に到達した提督には、春イベ終了時に特別な掛け軸と先行実装の陸上機の補償
    朝の時点で後段作戦で交戦している提督には、さらに特別仕様の家具の補償
    があるそうです

    今回のイベントではE-4クリアー後はE-5(拡張作戦)だけではなくE-6(後段作戦)への出撃も可能
    (通常海域で2-4クリアーしたら3-1だけでなく4-1へも行けるようになると同じ感じだろう)

    それを踏まえると
    夜の修正メンテ前にE-4をクリアーし、E-6の札を付けた提督には特別な掛け軸と先行実装の陸上機を
    朝の時点でそこまで到達していた提督には特別な掛け軸と先行実装の陸上機と特別仕様の家具が貰えるということでしょう


    何時からメンテが始まるのかは不明ですが、お昼近くから夜までにE-1からE-4クリアーはRTA勢クラスでない限り現実的では無いので無理ですわ


    ただこの不具合が解消されてもALL姫のE-7甲ラストがクリアー出来るビジョンが見えないんですよね
    E-6に至っては基地航空がないのでこの件には関係ないし、ギミック有無のアナウンスもないしごり押しでしか今のところ突破報告がないという現実

    2016年春イベント始まりました

    2016年春イベント始まりました

  • 2016/05/03
  • 艦これ

    長く掛かったメンテで予定より1日遅れにて本日より2016年春イベントが始まりました
    5/3~5/27の開催となる予定です。またいつものように伸びるかもしれません

    お昼現在、RTA勢もE-6攻略に沼っているようで今だクリアーした人が居ない様子
    どうもギミックをやらないとダメっぽいです
    2015夏~2016冬のギミックやらずにクリアーされたことが運営の琴線に触れたのだろうか
    ちなみに丙でも無理っぽいようだ


    E-1出撃は今週末だろうかねえ
    EOは1-6、3-5、4-5、5-5(※やらない)が残っているけどやる気起きないなあ

    初日ということで資材記録

    バケツ:2415個
    燃料:30万
    弾薬:30万
    鋼材:30万
    ボーキ:30万

    バケツ以外はカンストです
    バケツは一度減らすとなかなか貯まらんな

    No Image

    順調に遅れております

  • 2016/05/02
  • 艦これ

    艦これ2016春イベですが、終了予定は3日の3時30分頃になるらしい
    いくらGW中とはいえRTA勢とそれを見守る人たちにとっては何とも厳しい時間帯である

    ここまで修羅場っていると何かしらバグがありそうな予感がしてならない