ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


E-1甲クリアー

E-1甲クリアー

  • 2016/08/13
  • 艦これ

    今イベントでの札は3種、E-4は札制限無し
    海域はE-4まででゲージは各1本のみ
    中規模というか小規模レベルといっても過言じゃなさそう

    E-1は潜水艦狩りメインな海域
    高速艦オンリーで駆逐艦2隻で最短ルート確定らしい

    最初は決戦支援を出していたが、先制爆雷可能艦が4隻いれば甲でも支援無しでも容易だったので途中から支援やめました


    構成

    丁字有利とはいえこの装備で龍驤がボスに66ダメージを叩き出して仕留めたときは笑ってしまった
    ご覧の通り潮だけ先制爆雷は出来ませんが、他の駆逐艦で行えるのがE-3で使う予定の夕立と朝潮改二丁しかおらず


    次で速攻使うことになりそうです


    消費した資材量
    バケツ:-3個
    燃料:-0.0万
    弾薬:-0.1万
    鋼材:-0.0万
    ボーキ:-0.0万


    新規着艦の艦娘
    なし


    伊26掘りでまた来ることになるのか

    2016年夏イベント始まりました

    2016年夏イベント始まりました

  • 2016/08/12
  • 艦これ

    艦これの今年の夏イベントが始まりました

    RTA勢は30分でE-1甲を終わらせておりました
    あっさり終わらせてましたが、軽巡1駆逐5の6名全員が先制爆雷可能だからそう見えただけで、そうじゃないと普通に沼りそう
    ボスで新しい伊号潜水艦がドロップするようです

    とまあ情報を得てからの攻略となるのは毎度のこと
    こういっちゃなんだけど今月に入ってから艦これは殆どやっておらずやる気激減中
    EOはおろかマンスリー・ウィークリー・デイリーと任務も完全にサボる
    でも一応は朝潮改二と改二丁がそれぞれ出来ましたけどね

    初日の資材

    遠征組の夏期休暇

    遠征組の夏期休暇

  • 2016/07/29
  • 艦これ


    バケツ、各資材がカンストしました
    アンドロイド様々である
    山城かわいいなぁ山城

    夏イベ始まるまでの束の間の遠征組の休暇です
    あ、1日からマンスリー&ウィークリー任務始まるんだったな

    現時点における全艦娘の改装完了

    現時点における全艦娘の改装完了

  • 2016/07/25
  • 艦これ

    艦娘の改装も残すところは霞改二乙だけとなっていたわけですが

    霞改二乙
    ただし即行で霞改二に戻される


    ビジュアルの違いはランドセルカラーと髪飾りぐらいかと思っていたが艤装と胸リボンと靴下も違うんだね

    生徒会長感

    生徒会長感

  • 2016/07/19
  • 艦これ


    朝潮改二丁

    改二から17日掛かりましたが改二丁にしました
    演習と北方ウィークリーに連れ回しただけですが意外と早く終わったなあっと
    これで任務が消化できます。四式ソナーがおいしいです

    夜戦火力重視の改二
    対潜と大発や内火艇の改二丁
    ですが
    五十鈴改二以外では対潜値100越えでソナー装備艦は先制対潜攻撃が可能になったので、それが容易に達成可能な改二丁の価値が高いです
    ただ改二も捨てがたい
    もう一人改二を作ろうかなと思っています