ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


掘りの成果2

掘りの成果2

  • 2016/08/15
  • 艦これ

    E-1甲 伊26掘りです。掘りの最後
    ついでにあきつ丸とまるゆも狙っていたものの、結局まるゆ3人だけで大発あきつ丸は全く出ませんでした
    んー付け替えしなくて済むように大発5個は欲しかったんだけどね

    さーてE-4乙への出撃開始だ


    消費した資材量
    バケツ:-48個
    燃料:-0.3万
    弾薬:-0.2万
    鋼材:-0.1万
    ボーキ:-0.0万

    E-1ならこんなもんよ

    新規着艦の艦娘
    伊26

    掘りの成果1

    掘りの成果1

  • 2016/08/15
  • 艦これ

    E-3甲 Aquila掘りです
    まあマズい
    ギミック解除しても戦艦夏姫の命中率と火力に違いが見られなかったのでやっぱりお祈り
    正直突破率に違いは殆ど見られず
    一応装甲は下がっていたようで開幕雷撃で沈むことは終ぞなかったが、駆逐艦の攻撃で60とか叩き出すこともあったり、昼でS勝利取れたりとしていたので柔らかくなっていた模様
    苦労してボスS勝利しても1-1で出てくるような軽巡が連続したときは心濁ったわ



    空母機動部隊で史実艦7隻入りの最短ルートです。攻略もこれにすりゃよかったわ
    駆逐艦達は潜水艦マスでの事故を減らして貰います
    それでも先制爆雷2隻じゃ事故ることはあるんですけど大幅には減ります



    消費した資材量
    バケツ:-413個
    燃料:-9.2万
    弾薬:-5.5万
    鋼材:-5.3万
    ボーキ:-3.3万

    おぅ・・・
    あとの掘りは伊26だけだしE-1でOKだし気は楽だな。まるゆもあきつも来るしな!
    E-4は乙でいいしね


    新規着艦の艦娘
    Aquila

    No Image

    掘りつらい

  • 2016/08/15
  • 艦これ

    E-4は今のところ乙で行こうかと思っております

    E-3での掘りなわけですが、ここはクリアーすれば基地航空が3つ使えるのでボスマス全集中にすれば、ボス戦では支援なしでもS勝利が9割は行けます
    ボスまでいけるならね。到達率3割程度やぞこれぇ。ちなみに史実艦7隻ルートに変更しました

    なんかないかなぁと情報を集めてみたところ興味深い内容が飛び込んできました


    E-3でのギミック解除があることが判明したようです
    E-3
    ・Aマスの空襲戦マスをS勝利(無傷突破)
    ・Dマスの空襲戦マスをS勝利(無傷突破)
    ・基地航空への空襲を無傷にする(防空にするなど)
    母校へ戻るとSEが鳴れば成功
    ※実際にやってみましたが確かにSEが鳴りました!



    ボスへのダメージには変化はないが
    ボス手前の戦艦夏姫への開幕雷撃で大ダメージが入っている模様
    戦艦夏姫からの攻撃も下がっているのかもしれない

    もし戦艦夏姫に対するものならばとても有り難いことです
    実はE-3ではなくE-4用の一つのギミックという可能性も捨てきれない
    (現状E-4でのギミック解除でもあまり効果が見られないという話もちらほらありますし)
    春イベじゃマップを跨ぐギミックもあったしね

    そして実はただのバグだったというパターン・・・は、さすがに無いと信じたい

    E-3甲クリアー

    E-3甲クリアー

  • 2016/08/14
  • 艦これ

    やる気が続きます。ではE-3甲



    連合艦隊でボスは陸上型で鬼門はお馴染みボス手前
    大破が2隻以上出ないことを祈るしかない

    最短ルート固定(史実艦のうち高速艦統一)もあるようだが7隻ぐらい要員らしく面白くないので無視しました
    以下のメンツだと最短ルートから一箇所遠回り(空襲戦マス)を通ります。一応高速艦統一は考慮しています
    支援は両方とも出し、基地航空は全てボスマス集中

    第一艦隊

    最初は戦艦達には三式弾入れてたけど、道中が全く安定しないというか命中率が悪すぎて閉口したので徹甲弾に替えました

    第二艦隊

    朝潮改二丁は退避随伴艦として存在
    赤疲労になるのでバケツ使えなければ夕立と入れ換えました
    大潮・霞のボスへの夜戦ダメージが150~250ぐらい入ることがあります



    Bofors 40mm四連装機関砲の完全下位互換装備。特殊要素がなければ倉庫の肥やしと化します


    次で使うでしょう


    風鈴がいつも鳴ります


    消費した資材量
    バケツ:-50個
    燃料:-1.6万
    弾薬:-1.2万
    鋼材:-0.9万
    ボーキ:-0.5万


    新規着艦の艦娘
    なし


    Aquilaを掘りにまた来るわけか

    E-2甲クリアー

    E-2甲クリアー

  • 2016/08/13
  • 艦これ

    さーて引き続きE-2甲

    輸送作戦!
    今回は通常艦隊!
    基地航空ありで!!


    支援は道中のみ
    陸攻使ってる割にどうも行動半径が短いなと思ったら、行動半径は最も短い航空機を基準に決まるように変わったとのこと
    大型飛行艇などの足の長い誘導機を伴えば若干伸ばすことも可能だとか

    構成

    ある程度索敵値が大事になるとのことなのでこうなった
    (夜偵+9なら観測機+0よりも索敵値上だよね?)
    最短ルートで逸れることはなかった
    A勝利でTP80なのでちょうど5回ボスA勝利でゲージ撃破できます
    (水母+航巡入れても最短ルートいけるらしい)

    鬼門なのはボス手前のIマスだった
    ここでの大破撤退がとても多かった。支援が来て基地航空は全てIマス集中でも突破率は5割程度
    ボスに辿り着けば随伴が弱いのでA勝利は容易い。S勝利は無理


    行動半径的に使い道があるか


    消費した資材量
    バケツ:-26個
    燃料:-0.5万
    弾薬:-0.5万
    鋼材:-0.0万
    ボーキ:-0.1万


    新規着艦の艦娘
    水無月