ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


海上突入部隊、進発せよ!!

海上突入部隊、進発せよ!!

  • 2016/09/15
  • 艦これ

    そして引き続き現在実装されている任務においてトップの難度を誇る、海上突入部隊、進発せよ!!任務を消化しました


    新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!を終わらせたついでって感じで攻略する切っ掛けにしました
    旗艦の指定無し
    比叡、霧島、長良、暁、雷、電で編成し5-1のボスをS勝利で達成


    道中・決戦ともガチ支援を出しますし出さないと無理

    ボス編成に潜水艦が混ざることがあるので最低一人はソナーと爆雷マシマシになります
    もし高レベルで先制爆雷が可能艦がいればその娘にするといいでしょう。私のには居ませんでした

    ええまあ見ての通り制空権は取れません
    どこでも大破要員になる脆い駆逐艦や軽巡が4名もおります
    道中支援で戦艦や空母を倒してくれても重巡や軽巡、ヘタすりゃ駆逐艦からの攻撃で中大破することもそれなりにあります

    昼火力が貧弱なのにボスでS勝利が必要です
    ボス手前まで3つルートがありますが必ずボスマス手前までは到着できます
    ただしそこからボスマスへは20%という低い確率でしかいけません。80%は逸れます
    丁字不利引いたらボスS勝利は絶望的です


    とまあ厳しい要素満載の鬼畜任務ですわ


    新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
    海上突入部隊、進発せよ!!
    合わせて37出撃でクリアーしました
    資材は燃料1.7万、弾薬2万、バケツは80個は使いました・・・

    そして両方とも難度にそぐわない報酬
    資材カンストじゃなけりゃ絶対やらなかったわ
    これにて単発出撃任務は全て完遂しました!

    新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

    新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

  • 2016/09/14
  • 艦これ

    資材がカンストしそうだったので、新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!任務を消化しました


    この任務の難度はトップに次ぐ難度と言われずっと放置していました
    旗艦は鳥海改二で固定
    古鷹、加古、青葉、衣笠、天龍、夕張の中から5隻選出で編成し5-1のボスをS勝利で達成


    5の海域は支援が出せるので道中・決戦ともガチ支援を出しますし出さないとほぼ無理

    ボス編成に潜水艦が混ざることがあるので軽巡にはソナーと爆雷マシマシになります
    現状では先制爆雷システムが導入されているので軽巡は夕張一隻で十分。この点は任務実装当初よりは簡単になっています
    試してはいませんが単縦でも潜水艦が倒せるかもしれません最大3回攻撃できるし。でも安全を期せば複縦です

    当然ながら制空権は取れないので敵から連撃が来ることが多いし、ルート固定は出来ないので羅針盤との戦いもあります
    ボスで丁字不利を引かなきゃまあ勝てると思います



    ちなみにこの任務は2回やる羽目になりました。うっかり任務遂行させるのを忘れててなぁ・・・
    トップに次ぐとはよくいったもので、結構キツいながらも次に待ち受けている任務に比べれば確実に簡単であった

    夏のローソン×艦これコラボ

    夏のローソン×艦これコラボ

  • 2016/08/30
  • 艦これ

    今日からまた始まったローソン×艦これコラボ

    前回と異なりかなり欲しかったので朝から行きましたが、台風だったからかどういう訳か分かりませんが、近所のローソンでも余裕で残っていたので九分九厘夕方まで残っているはずの遠方までいくことはなくなって助かりました


    阿賀野型のときはスルーしたが今回はクリアーファイルも貰ってきました
    この間ちょうど即席麺のストックが終了したので(最後のストックは賞味期限は2ヶ月過ぎていましたが)という口実。スーパーとかのほうが安いからな
    秋月だけにしようかと思ったけどせっかくだし3名分。長10cm連装砲ちゃん?すまぬすまぬ


    メインはユンケルのこっち
    勇ましい改二絵も悪くないですが、穏やかな改二絵はとても良いですね


    鹿島と江風
    個人的には江風のほうが好みだから今回は積極的にローソンへ行ったわけです

    Warspiteを入れた「水上打撃部隊」南方へ!

    Warspiteを入れた「水上打撃部隊」南方へ!

  • 2016/08/17
  • 艦これ


    マンスリー任務の「水上打撃部隊」南方へ!
    低速戦艦3隻+軽巡1隻+自由2隻を採用して5-1のボスをS勝利してこいというマンスリー任務

    レベリングがてら採用したWarspite

    この戦艦は海外戦艦としては初の低速艦なんだけど、どうやら自由枠扱いのようです
    (この娘まだLv20台なんだけど余裕で5-1投入できるほど強い)

    Warspite
    長門
    扶桑
    筑摩
    利根
    夕張
    このメンツでS勝利しても達成扱いされることはありませんでした

    陸奥
    長門
    扶桑
    筑摩
    利根
    夕張
    このメンツで再度S勝利したら達成されました

    11/1追記

    毎月装備考えるのが面倒なので載せておくことにした
    扶桑は牧場艦
    もしかすると扶桑の瑞雲が無くても利根・筑摩の二式水戦改のおかげで制空権優勢は取れるかもしれん

    E-4乙クリアー 2016年夏イベント終了

    E-4乙クリアー 2016年夏イベント終了

  • 2016/08/16
  • 艦これ

    E-4の乙と甲の報酬の違いは甲種勲章のみなので乙にします


    乙とはいえ念のためギミックは解除しました
    Lマスから手前にあるマス全てS勝利(空襲戦含む)にしました
    E-3ギミック解除条件だった基地航空への空襲を無傷というのはしませんでした
    ギミック解除してもなんか道中やボス戦の戦艦夏姫の装甲が下がるだけのような気がしましたが


    司令部は最初は載せましたが途中から外しました
    殆ど道中大破はしなかったし、2隻消えるとボス倒せない率が格段に上がったので

    一応このメンツならば最短ルート確定のようです
    (第二艦隊に戦艦を含まず、だったか)
    最短でもボス戦では燃料空っぽ?・・・甲じゃ速吸+洋上補給×2個が欲しくなりそう
    乙ならそこそこ避けてはくれるのであっさりとボス倒せちゃいますけどね

    基地航空は全てIマスに集中
    決戦支援だけ出しました


    烈風(601空)と同等な対空値を持つ有能艦戦


    消費した資材量
    バケツ:-76個
    燃料:-2.3万
    弾薬:-1.3万
    鋼材:-1.2万
    ボーキ:-0.8万

    イベントで消費した資材量

         ↓


    新規着艦の艦娘
    Warspite

    発音ネイティブ過ぎるやろ


    ここ最近ではこのあと戦果を稼いでランカー狙うのですが、そこまでのやる気は失せているので備蓄モードで