ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


AIRのバインダーとトレカ

AIRのバインダーとトレカ

  • 2021/03/10
  • 玩具・フィギュア

    気が向いたので現在使っているバインダーの撮影をしてみました
    Keyの2作目のAIRのバインダーです。製造メーカーはTI東京(ティーアイ東京)だったかと思います
    コミケで買ったような(裏表紙の下にコミックマーケット59リミテッドエディションって書かれていたわ)
    AIRのバインダー
    AIRのバインダー
    昔はテレカ収納バインダーとして使っていましたが、今は遊戯王カード収納バインダーと化しています
    そのときそのときのメイン収集カードの収納バインダーという扱いなわけです
    ただし最初のファイリングだけは変わらずに

    コミケで発売されたハイグレードverトレカのレアカードが最前列に収められております
    このシリーズのトレカは紙製だけじゃなくてプラスティックカードも封入されていました
    調べたら1パック8枚入りで税込み500円、1BOX15パックなので7500円でした。高え

    20年前当時にしてはかなり厳重に保管していました
    スリーブを加工して二重スリーブしてトップローダーにいれてトップローダー同士をテープ留めして接触しないようにしてから多分ポストカードのファイルに入れてテープで封留めしていますね
    今の目線からするとそれ以前にカードの状態が角欠けや白欠けあるなぁとか目が肥えてしまいましたけど
    一番欲しかったのが右上の神奈備命のラッキーカードでした。たしか3、4BOX買って1枚しか当たらなかった

    このカードをメーカーへ送るとA賞かB賞のいずれかの観鈴カードが貰えるという
    しかも送ったラッキーカードは返送無しという鬼畜なことをやっていましたね
    (のちにパンチング穴を開けて返送する方針へ変更しましたがこれはこれで鬼畜の所業)
    それが嫌だったので交換はしませんでした。神奈様が最推しだし
    なので初版でパンチング穴なしのラッキーカードは稀少かもしれませんが、今となっては世間的に価値はないでしょう

    No Image

    信用できぬ

  • 2020/08/02
  • 玩具・フィギュア

    今月21日にプリコネの水着キャルの公式プレイマット「Vol.698 プリンセスコネクト!Re:Dive 『キャル 水着ver.』」が発売されます。スリーブも売られます
    ネットではどちらも完売してますね


    2年ぐらい前に発売されたプリコネの通常絵キャルの公式プレイマット「Vol.201 プリンセスコネクト!Re:Dive 『キャル』」の未開封品が手に入らないかなとあちこち探してみるも、これがなかなかなプレ値が付いていて手が出ない
    (絵柄的には通常絵よりも水着のほうが遥かに好みなのでどうしても欲しいという必死さはない)
    2万円で未開封品が売られている・・・非常に高価だがそのうち売れると思う。買い取りで2万円で募集のところがあるから

    この通常絵のプレイマットにコピーライトまで精巧に似せた偽物があるっぽい
    そういうのは開封品とか、ブシロードの梱包ではなく透明の汎用プレイマット用ビニールで梱包されてショップの中古品風を装っていたりしているようだ
    本物の未開封品の画像をいくつか見繕って比較すると、ほんの僅かだが異なる箇所が見受けられる
    個体差の可能性も否定できないが本物同士だと差異は見られないんだよなぁ
    本物が欲しくて未開封(ブシロードの梱包)以外に手を出すのは非常に危険だと思う



    千代田桃 フィギュア購入

    千代田桃 フィギュア購入

  • 2020/02/15
  • 玩具・フィギュア

    まちカドまぞくの魔法少女
    千代田桃のフィギュアを買いました




    この間買ったシャミ子フィギュアと対になっている訳で

    お馴染みコトブキヤ公式サイトで買ったので

    のジト目顔パーツが付いてきました

    シャミ子同様に飾ることは(飾る場所がないので)恐らくはないと思います

    シャドウミストレス優子 フィギュア購入

    シャドウミストレス優子 フィギュア購入

  • 2020/02/04
  • 玩具・フィギュア

    まちカドまぞくの主人公
    シャドウミストレス優子(シャミ子)(吉田優子)のフィギュアを買いました
    忍者ブログがアレってなけりゃ先月中には出せたネタですが





    コトブキヤ公式サイトで買ったので特典の泣き顔パーツが付いてきました

    フィギュアなんてひっさびさに買いましたよ
    高くなったと言うべきか価格相応のクオリティと言うべきか悩むところですが、外から見た感じ出来はかなり良さそうです
    昔とは違って泥っていう見本から大きく劣化した量産モデルというのはなくなったんですかね?

    ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.

    ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.

  • 2013/02/12
  • 玩具・フィギュア

    グッドスマイルカンパニーのオンラインショップにて先日行われたワンフェスで販売された限定フィギュアの通販が行われております
    18日21時までの受注です

    そのなかで
    ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.



    凄くかわいいですね
    小物も全て付属するようです
    危うくポチりそうになりました
    フィギュアから足を洗ったので買いませんが(買っても結局飾らないことに気がついたので)
    実に危なかった