ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


撮り直し計画 3+

撮り直し計画 3+

  • 2007/10/05
  • 玩具・フィギュア



    通常版も売ってしまったのでふと思い立って髪もリペイントしてみました
    どうせ売るに売れないですし
    正直分解してるときに誤って修復不能になってもいいという気持ちで挑みましたが珍しく成功したので拍子抜け
    明らかに黄色いよりネイビーブルーの方が映える感じがします

    アップした後に画像を見てたら特定の箇所に黒い点があることに気づきました
    絞りが開放なら目立ちませんが絞ったものだとかなりはっきり見えます
    つまりCCDにゴミが付いていたということ
    顕著に出ていたものは入れ替えました
    CCD洗浄して貰ってまだ1週間も経ってないんだぜ・・・一応ブロアーで吹き飛ばしその後にチェックしたところゴミは取れたようです

    撮り直し計画 3

    撮り直し計画 3

  • 2007/09/30
  • 玩具・フィギュア



    世間の評判は概ね低い翼フィギュアの天使さん2
    そのうち手元から消える運命ですのでまぁ見納めということで
    デジタル一眼レフで初のフィギュア撮影ですがライブビューがないときついね
    アングルファインダーでも導入しないと体勢が
    ライティングはかなり難しいねまだまだだよ

    撮り直し計画 2

    撮り直し計画 2

  • 2007/09/04
  • 玩具・フィギュア



    巨大フィギュアにして2006年最高傑作と名高いアルターフェイト
    デカすぎて撮影台に完全に収めることは出来ませんでした
    カメラ撮影は難しいね

    追加と取り直し

    追加と取り直し

  • 2007/08/31
  • 玩具・フィギュア

    一度に全部撮り直すのは無理なのでいくつか見繕ってみました
    ついでにその辺に転がっていた 放置置いてあった同人誌付属のフィギュアも追加してみました
          

          



    取り直しだけでは飽きたらずページのレイアウトも替えました
    というか完成したら普通に全く別物になってました
    スクロールする手間は増えたでしょうが全体的に見やすくなったかと思います…私以外の人間が果たして見ているのかどうか

    F11で撮っても被写界深度がまだちょっと浅い気がするF11はこんなもん?
    F2.8はまだまだ開放仕切れてないというかぼやけ具合が甘い
    コンデジの限界かのぅ

    なんか疲れた

    模型とフィギュア

    模型とフィギュア

  • 2007/08/17
  • 玩具・フィギュア

    世間ではコミケ1日目で賑わっているようですが行く気がないので話題について行けませんので
    誰も望んでいないレビューを始めることにします

          

          

    今回は貯まっていた4種類を一気にやりました
    前回よりも撮影場所はよくなりました
    実はカメラ替えました
    三脚とレリーズを付けたのでブレがなくなりました
    ライティングと背景紙のチョイスが悪かったのかさっぱり綺麗に見えません
    カメラの設定もミスっていたようでなんかコントラストが強い
    まだまだ勉強が必要だ
    ※取り直しを行っているのでこのリンク先はこれらサムネイルとは違います