ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

ミステリーUFO

  • 2008/08/29
  • 玩具・フィギュア

    ミステリーUFOって知ってますか?
    ムービーはこちら

    おもちゃショーへ行かなかった私は知るよしもなかったそうですが会場では人気だったそうです
    そのミステリーUFOが発売されました

    で、そのミステリーUFOが届いたわけですが
    まあなんというか種明かしはしませんが、パーティーグッズにはちょうどいいねっていう感じでした
    個人的にはむか~しにあった強力な磁石と金属のコマを使ってコマを浮かせて物体浮遊を楽しむU-CASのほうが100倍面白かったかな



    よつばと8巻が発売されました
    52話「たいふう」は相当ヤバかった
    にしても背景の書き込みが半端ないなこの漫画

    No Image

    急にターンエンド

  • 2008/08/03
  • 玩具・フィギュア

    というわけでワンフェス行ってきました
    なんか警官とかマスコミが多いなあと思ってたらエスカレーターで事故があったんですね

    ※追記
    事故当時の映像がNHKにありました
    地響きというかゴーーーという音がしたと思ったら登りエスカレーターが結構なスピードで逆走してますね・・・

    私が会場入りしたのは12時だったので問題はありませんでしたが10時頃に事故が発生ですか
    情報が多少錯綜してますがどうやらあのリアルで恐ろしいエスカレーターを
    ほぼ詰めた状態で乗った(乗せた?)はいいが途中で異音が走って緊急停止
    そして耐重量を大きく越えたのか老朽化なのかストッパーまで破損?そしてエスカレーターが逆走して大惨事

    真ん中から上の人は逆走後も自力で登り切れたようで難を逃れ下の方にいた人はドミノ状態と明暗を分けたようです

    まだいろいろな証言があり事故の詳しい経緯はおいおいマスコミにも流れるでしょう
    特ダネが他になければね


    さて12時に着いたビックサイト
    暑い暑すぎる。そしてまだ入場列があるとか前回と比べ人が多い感じ
    正直今言っておくよ

    写真ほとんど撮ってないからマジで

    いや正直暑いわ人多いわで撮る気がなくなりました
    コスプレ広場に行きましたが数人撮ってギブアップ
    ぶっちゃけコスプレイヤーっていうか他人を撮ったのは初めてでしたが手順わかんねえ~
    一応「お願いするッス!」「ありがとうッス!」とかモアイくん風には言ってませんがそのぐらいしか言ってない
    ポーズの指定とかすいませんそのキャラ知りません状態だしレイヤーさんも次々ポーズ替えるもんだからいつやめて良いのかわかんねえ
    そして77mm単焦点は長すぎて使えない
    ハイスピードシンクロやってみたけど…ダメだなぶっつけ本番は
    そしてピント精度が悪い。暑さのせいか?

    ダンボーとアサシンクリードのアルタイルがいたことが最大の収穫でした


    帰りにカメラメーカーの修理窓口へ行こうとしたらビルの点検で休みとか終わってる

    もう夏のイベントは金輪際いかねことにしようかな本気で考えてます

    リインフォースⅡとアリス

    リインフォースⅡとアリス

  • 2008/05/14
  • 玩具・フィギュア

    なにがなんだかわからないが、ガイアタンにリインフォースⅡのレビューしろ!とか脅されたので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら迅速すみやかにやりました


    クリックで特設ページへ


    ついでに近くに置いてあったアリスも一緒に撮影してみました

    クリックで特設ページへ


    さらに近くに置いてあったルルーシュとかねんどろいどは面倒だったのでやめました


    電灯2、3つ置いてそれぞれにディフューザー付けてレフ板も置いてというライティングでいちいち拘るのはセッティング的に面倒なので、・レフ板なしでトップライト用の電灯(ディフューザーなし)のみメインは外部フラッシュ(ディフューザー2つ付き)でバビッとお手軽にやりました
    仕上げを見る限り…ライティングに拘って以前やってきたものより上のような気がしてならない ハハハ
    撮影時間は2つで2時間弱ぐらいと早め(その分構図が在り来たりなわな)
    撮影中はノリノリだったけど撮影後とかスカート内撮影時に素に戻って「こんな時間まで睡眠時間削って何やってるんだろう」と凹んでくるのは仕方ないこと、かな ハハハ

    ワールドホビーフェスティバル有明18FINAL

    ワールドホビーフェスティバル有明18FINAL

  • 2008/05/06
  • 玩具・フィギュア

    というわけで行ってきましたWHF

    (・3・)アルェー?一昨日もビックサイト行ったよね?
    ドリパで行ったビックサイトへまた行ってきました
    失敗したのはドリパと間違えて普通に西ホールへ行ったことかな
    ドリパは西ホール、WHFは東ホールで開催されます
    さらに失敗したのが10時開場だと思って11時に着く予定で出かけたら11時開場だったこと
    開場後1時間後に購入を求める列が落ち着き基本的に撮影解禁となるから

    ワンフェスと違ってケータイ電話のカメラ撮影は禁止されているので特に見かけませんでした
    撮影するにあたり本部で登録し登録証を貰うわけですがどう見ても登録せず撮影してる人のほうが多いのはどうかと
    ついでにコスプレも登録制ですが、はてどこにコスプレ広場があるのでしょう?っていう感じで見当たらない(そもそもそんなのは用意してない?)



    さて、いつも通りページを作ったので写真はそちらへ
    画像クリックで特設ページへ移動します


    初参加で最終開催とかバロスw
    2007年12月開催のをうっかり忘れてしまったのが原因であるわけですがね
    ワンフェスと違って規模が小さいのでそれほど混まずそこそこ快適に事が運べました
    残るフィギュア系イベントとしてホビーコンプレックス(ホビコン)があります
    WHFの後釜はまあホビコンでしょうがこっちはWHFよりも人の入りが悪いようで今後どうなるやら
    ワンフェスだけとなると…酷いことになりそうだ
    …まあ撮影専門な私はそんなに困ることでもないのかな



    こういったイベントでカメラを使おうとすると挙動不審になるのは何故なんだぜ?
    レンズとボディ間の通信が出来なくなって絞りが調節できなくなるとかどうよ
    そんなのシグマのマクロ50mmで希に起きるようなものなのにタムロンA09で今までそんな状態になったことないし電源入れ直しで直らないっていうこともなかったしどうなっているのかと
    20分ほど格闘してたら何故か直りましたが原因は全く不明
    再現性があれば修理も出来るんだが…それ直っても微妙にストロボ調光がおかしくなるときもあったし


    今回の購入物は本部で売っていたテレカ3枚! 舐めてるね
    ワンフェスのときはクリアーポスターと木剣だったのに!いやこれもダメだな
    素人でも簡単に作れれば買ってみようっていう気にもなるんですけどね
    道具がないと話にならないようですので敷居が高すぎます
    まあそもそもいいなぁ~と思うやつは大抵入場時には消えてるわけですが

    技術も道具もない購入者にとってお手軽な完成品はどう考えても個人ディーラーレベルでやるには厳しすぎますしね
    制作代行してくれるところもありますが果たしてそれで良いのかと。まあ高いけどね


    次は8月3日のワンフェスですか
    いけるかどうかは全く不明
    人がいっぱいいて重い荷物背負いながら撮影を夏はやりたくないなー
    ワンフェスだとロッカーすぐ埋まって空いてないし

    ミクとルルーシュ

    ミクとルルーシュ

  • 2008/04/02
  • 玩具・フィギュア

    久しぶり(mixi除く)に買ってきたフィギュアを取り上げます

    今回はお待ちかねの
    グッドスマイルのねんどろいどシリーズ33の初音ミク

    あんまりお待ちかねてない
    マックスファクトリーのfigma SPシリーズ002のルルーシュ・ランペルージ(可動フィギュア)

    ミクのほうは通販は元より秋葉原でも瞬殺
    結構な生産数なのに凄いですね
    個人的にミクブームは下火になってきたと思ってましたがそうでもなかったようですね
    2次生産分が4月にあるそうなので法外な値段が提示されているところ(Amazonなど)では買わないように気をつけましょう
    ちなみにヤフオクではだだ余りのようで相場は3,000円ちょっとで出品者としては手間と手数料を考えたらたいして儲けねーwっていう状態でどうしても今欲しいという人にはまあ良いかもしれません(送料がネックかな?)
    ちなみにネギ二刀流のためにもう一体買おうと思ってます


    ルルーシュは衝動買い
    こいつ手足長くてかっこいいなおいって感じだったので
    ルルーシュはギアスっていう人を操る目を持っているということを知っているほどこのアニメを知りつくしております


    というわけで写真を交えたレビューです






    まあざっとこんなもんです( ´ー`)y-~~



    ルルーシュ最高だわ