ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2011年冬 今期アニメ

  • 2011/01/17
  • アニメ

    一通り視聴したので忘れないうちに
    1話を見てギブアップしたものと前期から続いているものはスルーの方向で

    不作を越えて凶作とまで言われる今シーズン
    個人的には あ り え な い と思っていますが世間ではそのような評価らしいです
    贅沢すぎなんじゃねえの?さえ感じますが
    前シーズンが良すぎたという声もあるがこれでも首を縦には振れないな

    さて気に入っている順番からいきます
    ※追記
    大幅に変更


    <安全圏>
    魔法少女まどか☆マギカ
     絵の感じはひだまりスケッチ、やっぱりシャウトかという演出
     演出とキャラの作画のミスマッチさが逆に面白く特に戦闘が格好良すぎる
     3話のアレで度肝を抜かれた。自業自得だが。あとキュゥべえがラスボスっぽい感じがする
     その3話で私の好感度を有頂天にさせたので今期ナンバーワン。今後がヌルくなったら降格な
    みつどもえ 増量中!
     一番期待してたアニメだが他と違って12、13話もやらないらしく8話で終わりとのこと
     その貴重な1話目で早速やらかしてくれた。無駄にするなって
     でもかなり笑わせて貰ったことと2話以降は普通に面白かった。ギャグとしてはナンバーワン
     まどか☆マギカの3話が何とも好みの血みどろ展開だったため総合で僅差でナンバーツー

    <安全圏寄り>
    夢喰いメリー
     メリーと勇魚がカワイイ、夢路や勇魚の父親の男勢も悪くない。現状それだけと言えばそれだけ
    GOSICK-ゴシック-
     何この真紅と言いたいが真紅よりも随分性格は良いようだ
     推理物ではないのかトリックには捻りがない。むしろストレスが溜まらないから良い
     ヴィクトリカは元より作画がかなり安定しているように思える
    フラクタル
     こういう世界観は地味に好きです。あの天然っぽい女の子もう出てこないの?
    フリージング
     AT-X版を視聴。グロも出てくるし裸体も出てくるがあまり全面には出してる感じではないかな
     もうちょっと血なまぐさいのを期待していたのだが。あと主人公チート
    これはゾンビですか?
     ギャグですが中途半端なので面白くはない。キャラクターは癖があって良い味を出していると思う

    <ふつー>
    レベルE
     ずっと前に原作読んでそこそこ記憶はしている程度には大好きなのだが、
     漫画的なシュールさはどうやってもアニメでは出せないから仕方ない
     メディアの違いを理解しろとは分かってはいるが漫画で映える作風だと思う
     言うほど悪くもないが思い出補正が掛かりすぎてハードルが高くなってしまっている
     そういうのを抜きで考えればギリ安全圏レベル
    IS(インフィニット・ストラトス)
     現実問題自分以外全員女生徒しかいないとなった場合
     どうみても空気のような扱いを受けるか別な意味で人目置かれる存在となる
     非常に肩身の狭い状況になりハーレムなんて起こりえない
     でもこれアニメなんだよね、主人公はチートだ
    放浪息子
     女装癖と男装癖を持った男女を描いた話か。絵の感じは良いね。鬱展開にならないと良いなぁ
    べるぜバブ
     うーん・・・可もなく不可なく。まぁ原作読んでるというのもあるかもしれんが
     これが朝枠でなぜイカ娘が深夜枠なのか
     赤ん坊とはいえ今時アニメで外性器まる出しはどうだろう?ほぼ毎回出てくるし
    Rio RainbowGate!
     乱心でもしているのかというようなぶっ飛んだ寒いギャグ展開
     毎回同じノリでやるつもりじゃないだろうな?そろそろテコ入れが必要と思われる

    <危険域寄り>
    お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
     兄妹揃ってヒドいの一言だな。オマケに幼なじみはストーカーの様子
     救いが妹の友人達しかいないな

    <そろそろダメかもしれない>
    ドラゴンクライシス!
     あー、とらドラ2期ですか?という冗談はさておいて
     キャラクターはともかくなんだろう2話でも凄く面白くない


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント