ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


よくあるはなし

  • 2012/02/09
  • 三菱アウトランダー

    >現状は配線引き直して別途アンプ導入とかするつもりは無いので既存の純正配線で使えるお手軽タイプにしました
    早くも前言撤回することにしました。よくあることだ

    外部アンプぶち込むわ
    安いのあるじゃん、MOPナビには十分すぎるだろということでGM-D6400
    スピーカーケーブルを引き直すのでカナレの4S6G
    無印の4S6と比べ音質の悪いとされるGにしたのは耐候性を重視したため。ドア内部は水が入るからね
    どのくらい必要か不明なので何となく25m発注
    バッ直配線用としてTPK-400。赤が気に入らないがエンジンルーム内はコルゲートにいれるので妥協
    まさかのスピーカーがTS-D1720Cへ。TS-C1710Aは取り外してさよなら

    とりあえずドアの蛇腹に4S6Gをミッドとツィーター用に2本ぶち込もうなんて計画しているからね!
    4S6Gは芯線4本入っているけど2本1組纏めて使う気なのでそうなる。2本ぶち込めないなら纏めるのは諦めるが
    もう一つの難関はバッ直用の4ゲージのケーブルをどこから車内へ引きこむか、だ
    リアウォッシャー用のグロメットは入らないよな・・・ウォッシャー用配管と同じかそれよりも太いと思う。グロメットを通さなけりゃ余裕で入るが
    運転席側から入れるならアンプは運転席下、助手席側から入れば助手席の下となる

    リアスピーカーは変更もしないし殆ど鳴らしてもいないからMMCSの内蔵アンプ出力のままで変更無し。今のところということで
    スピーカー出力→RCAへの変換ケーブルは付属のではなく、耐ノイズ重視の4芯ラインケーブルのL-4E6Sを使う。フロント右と左とでケーブルの色を変える。気持ち悪いけど間違い防止のため
    ※追記
    ケーブルの色を換えるつもりで2色買ったのにうっかりそのこと忘れて同色にしてしまった

    プラグはプラグ(単線対応)
    ホットを2芯・コールド(アース)を2芯使うので単線対応プラグで無いと使えない(ハンダ付けするつもりはないし)

    専用ウーファーは昔から一貫していらない派なので付けることはない。ミッドで十分
    いつできるかは天候と予定に左右されるけど。そろそろ忙しい時期に突入するからな
    だから早くやりたいのだが商品発注はしているがまだ部品がプラグとかYコネクタしか届いてないんですよね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント