ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


真似しちゃだめだよ~

  • 2017/09/21
  • アニメ

    貯まってるアニメ消化で、とある地元活性化ご当地ヒロイングループアニメで丸ノコを使ってた場面があった
    丸ノコで絶対にやっちゃいけないこと全部やってて吹き出してしまった

    ・右利き用の丸ノコを左手で使う
    ・右手をベースの右側に置き切断ライン真後ろにいる
    ・しゃがんで長い材をカット
    ・作業中によそ見・おしゃべりに夢中になりながらカット
    ・小さい台を材の下の4隅に設置し中央でカット
    ・比較的大きめの材なのに固定せず他の人に材を押さえて貰っているがそれが切断ラインの直ぐ側
    ・補助の人が身の危険から手を離し切断後に切断した材だけでなく全てが台から落下
    ・安全カバーを取り払っているのか固定しているようでフリーの状態でチップソーの下側が露出

    アニメでリアルさについてうるさく言う歳でもなくなったので怒るようなことはないが
    ここまで全部間違ってると眠気が飛んだよ
    ちなみにこのアニメ自体は中の上とそれなりに面白いです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント