ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2012春アニメ

  • 2012/04/23
  • アニメ

    ようやく一通り放送し終わったので恒例のやつ

    毎回のお約束
    「1話見て面白くなりそうもないなーとか光るものがないなーというのは含めません
    あと前期から続いているものはスルーの方向で」
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。BSやAT-X、ニコニコ動画で補完できればその都度追加

    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をする場合があります

    ※再評価済み
    <面白えわ>
    ヨルムンガンド
     今期1番
     明るいノリでドンパチしているのは好きです
     キャラクターや声優も宜しいかと思います
     ああまったく不満ないや
    咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
     とんでも麻雀は健在だがそうじゃなきゃ麻雀アニメなんて面白くないわな
     10連覇の強豪が存在する県大会がまさかのAパートのみで余裕勝ちで突破
     いままでの振りはなんだったのか。完全噛ませ
     これ1クールか?あっけないほど展開が早い
    夏色キセキ
     御石様を抜けば女子中学生の日常アニメ
     段々面白くなっていくスロースタータ
     ギャグアニメだったわコレ。緑のトラブルメーカーぷりが半端なくそれが面白い
     クイーンズブレイドに次いで後半巻き返した組
    これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
     ネタアニメ
     多少滑り感はあるがギャグはまあまあ
     

    <いいじゃん>
    這いよれ!ニャル子さん
     ギャグ・・・ネタ?アニメとしてはトップクラス
     テンションが高すぎて密度が濃い
     主にキャラ萌えとパロネタとハイテンションを楽しむアニメ
     勢いがものすごく落ちてきた
    Fate/Zero 2ndシーズン
     作画は群を抜いて良い
     切継無双とライダー勢だけが見所になりつつある
     セイバーいらないなぁ。評価を落とす最大要因
    クイーンズブレイド リベリオン
     前期は全然見ていないがそれなりについて行けそうな気がする
     AT-X以外では無価値アニメ
     おいおい嘘だろ?エロが下品で酷いけど王道的展開で急激に評価が高くなっている
    アクセル・ワールド
     主人公に好感が持てない典型アニメ
     しかし展開には興味が惹かれる
     主人公が成長していくラノベ展開だがまぁそれなり
    氷菓
     京アニさん画風変えました?
     これは日常アニメなのか
     ミステリー推理系アニメだったのか 


    <切るほどではない、でも面白くない>
    黄昏乙女×アムネジア
     原作組
     3話終了時点で不満点はない。1話の見せ方は秀逸だったと思う
     後半になって急に展開がおかしな事になっていないか?
    さんかれあ
     原作組
     ゾンビになるのにどんだけ話数割いているのかと
     ヒロインの父親のクズっぷりがより強調されているけど
     オリジナル展開入っていない?でも意外とテンポ良いかも
    ZETMAN 
     アメコミみたいな感じ


    <切るかもしれない>
    LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 
     最近は規制が緩くなったのか、名作は規制を緩くしてもOKなのか
     手書きっぽい作画で峰不二子が主人公のようだ
     序盤は各キャラクターが独立中なので中盤以降から盛り上がっていく感じか
    めだかボックス
     原作組(ジャンプ組)
     初期はアニメになっても退屈でつまらんね。球磨川さん早く出てきてくれ


    <切った>
    謎の彼女X
     上級者向けアニメ
     薄ら寒くなるが面白いときが結構あるから困る
     なかなか私では上級にたどり着けない
    つり球
     釣りをして宇宙人と一緒に世界を救うアニメなんだよね?
     わ、わけがわからないんだぜ
    あっちこっち
     1巻のみ原作読破し以降は切った
     ほのぼの系アニメで起伏が少なくあまり見所がない
    坂道のアポロン(※音が出ます)
     ジャズでコンビ組もうという話になるのか?
     面白いのかつまらないのかさえも現状は判断できない
    戦国コレクション
     やはり偉人を女性化した物に佳作すらない、だな


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント