ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


魔法使いの夜 クリアー

  • 2012/04/28
  • ゲーム

    詳細なネタバレは極力避けようと思います

    TYPE-MOONの新作魔法使いの夜(※音が流れます)を買ってから1週間程度で終わらせました

    あちこちで言われているように尺がいつものTYPE-MOONらしかぬ短さで大体20時間程度で終了
    選択肢は本編では皆無、完全に一本道でした
    あとエロゲーではないのでエロは皆無
    ただサービスシーンぐらいは欲しかったかも・・・まぁそんなシーンで草十郎くん殺されちゃうと思うけど

    人物が魅力的だよね
    どいつもこいつも個性がありまくり
    特筆すべきはグラフィック演出
    静止画をうまいこと動かして臨場感を出しています。どうでもいいシーンでもね
    グラフィックも恐ろしく綺麗。汚れ具合もしっかり描写されている

    ボイスが相変わらずないのはかなり不満ですね
    いい加減付けてくれませんかね?丁度良く一般向けにしたのだから
    ラストが思いの外盛り上がらないのは、中盤の盛り上がりシーンが凄すぎたからだろうか

    尺がこのメーカーとしてはかなり短いが正直不満はないんだ。無駄に長いのは怠いから
    盛り上がる場所で長々となるのはウエルカムですが
    エロがない、一本道というのも別に不満はない
    しかし人物の細かい背景描写は結構省かれている感じ。らしくない

    プレイ中どうしても草十郎が球磨川禊に見えて仕方なかったんだ。よく考えれば似てないのに何故か
    相変わらずこのメーカーの男主人公はチートということで

    月姫からちょこっとしか出てこなかった魔法使い 蒼崎青子のキャラクターが強く印象に残っていました
    10年以上経ってようやく分かったということが嬉しい感じ

    多少不満点はあるもののそれなりに楽しめたと思います


    あーそうだ
    最初の車と猫ネタはマジ勘弁して欲しいわ
    グロ耐性に多少はある私でもこれは他人事じゃないので
    最初から凹ませるネタを使うのはきついわ~。タダでさえ猫がいるのに
    アウトランダーって普通に入ってこれちゃうからな
    ・・・だいぶ前に一度入られたが以降ボンネットや天井止まりで済んでいるけど


    分割作品のようでまだまだ続くらしいです
    ただ次回作がいつ出来るのか、それがファンの頭を悩ませ痛ませるようです

    そういえば月姫のリニューアルはどうなりました?
    リニューアルするという話が出て月箱を手放したのに全然出る気配がありませんね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント