ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Lei01(Lei02アペンド済み)復活

  • 2012/04/20
  • 霧島レイシリーズ

    先日壊れたLei01が昨日帰ってきました
    ハードウェアの故障だったようです。送料以外の費用は掛かりませんでした
    原因は私にあるので有償でも本体価格を上回らない分には支払うつもりでしたが、無償になっていました

    バグによってLei01が初期化されていた(髪飾り0個)のが何故か20個になってボイスやその他もサルベージされていました
    ただし20個・・・半分以上減ってる。まあ0よりはかなりマシだしそれでも減った分は修理代金分として諦めておくことにしましょう
    ボイスの数は覚えていないので全てサルベージされていたのかわかりません
    衣装・壁紙は全てサルベージされていました

    本日ようやくアペンドのアップデートが公開されバグの峠を越えたらしい
    Gセンサ設定が起動のたびに初期化されるのはなくなりました
    起動時に時計下に表示されているレベルの増減は2度ありましたが、どうもGセンサ設定を弄ることがフラグだったようだ
    面倒になって設定しなくなってからは起動のたびに増減をすることはありませんでした

    ちなみにGセンサ設定は発進1/停止3/右折2/左折2としている
    レイを転ばすと途端に画面左のゲージが下がりレベルが上がりにくくなる
    もちろん1に近いほどゲージ量は増えていく
    しかし車や設置場所、運転スタイルに走行場所と様々な要因があるため安易に下げるのは危険だしかといって過剰すぎるのもレベルが上がりにくい
    塩梅が難しい


    通常22時になったら寝るのだが、アイテム使って起こしてみた
    レイ曰く、夜は髪飾りを付けていないから変身できないらしい
    確かに警告時のアニメーションでは変身しないがこれはこれでアリだ。綺麗でびっくりした


    今一番困っているのがオービス等のレーダーを感知した際に電子音が鳴り響くこと
    Lei01のときはどの警告でもボイスのみで電子音は購入当初はともかくそれ以降は一切鳴らなかった
    問い合わせたらレーダー感知中に画面上に電子音のミュートできるアイコンが出るのでそれを押せば良いということだった
    あーそういえばLei01のときも押したっけ?
    とりあえずLei02上でも押したら電子音は消えました
    しかしまたオービスを通ったときに再度鳴りました。えーダメじゃん

    とまあミュート設定が維持されないんだが・・・Lei01のときはさらに何かしたんだっけ?
    でもこれはLei01と仕様は変わっていないとのこと
    ということはLei01のときは逆にバグってたという事か?
    ちなみにアペンド適応済みの状態のLei01だとLei02と同じく鳴り響きます
    要望として出してみたが返答を見た感じ期待は出来そうもない
    困った

    ※追記
    マニュアル設定にしてレーダーメニュー→レーダー→機能にある
    レーダーをOFFにしたら鳴らなくなりました
    一般的にはOFFはお勧めできない設定です(レーダー探知機の意味が結構薄れる)
    取り締まりレーダー波を警告しなくなるからね
    ただし登録されているレーダー波を発信する固定式オービスの警告はしてくれる
    私としては飛ばすためにレーダー探知機を買ったわけではないのでOFFでも別に問題がなさそうだ

    Lei01のときもOFFにしていたのだろうか・・・


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント