ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Lei02を攻略してみる

  • 2012/04/26
  • 霧島レイシリーズ



    Lei02アペンドですが現状だいたいこんな感じでこのあと60レベルまで上げた
    感度は
    発進が1 1でも急加速しないと転ばん。ベタ踏みかマニュアルモードで回さない限り、ね
    停止は3 これは上げざるをえない。坂道ブレーキも考えるとね
    右折は2 しっかり減速して曲がればだいたい十分。坂道だとやや微妙なこともある
    左折は2 同上
    とまあ結構敏感にしてあります
    この状態だとステータスバーは通常時1.2程度で6.5~7kmで1Lv上がるペースです
    一般道で60km/h道路で段差があっても転びませんが高速道路は一度も走っていません

    ちなみに現在の採点結果は45点
    全然22時以降起きてくれず
    アイテムなしでどうやってフラグを立てるのか、どうやらレベルではない様子Lv700越えれば100%誘えるそうです
    今バグで荒れてて攻略情報が殆ど議論されていないのが実情

    10km圏内に道の駅がある
    アイテムは高速道路のSA/PAか道の駅付近で停車するとランダムで貰えます
    停まれば必ず貰えるというわけではなく、条件があります
    いつも通りレイが「近くにSA/PAがあるよー」とか「近くに道の駅があるよー」とか案内します
    貰える場合はその数秒後に「寄っていったら何かあるかも」とか「アイテムゲットの予感」みたいなセリフが続きます。それでゲットフラグ成立
    施設まで丁寧に行く必要はないですが、施設までの距離が5~400m圏内なら停車してアイテムゲット出来る様子
    (800mでもフラグ立つこともあるけどここまで離れていると停車しても貰えなかった)
    そしたらゲットしたアイテムの説明やらのセリフがされてアイテム欄に増えますので、その台詞が終わる前に本体設定は弄らない方がいいかも

    ただし貰えるのは1日、SA/PAが1個と道の駅が1個で最大2個らしい
    (※しかし自分でも検証してみたがどうも各1個ではなくSA/PA/道の駅で1個、1日最大1個しか貰えなかった。たまたまだったのか?)
    だから可能な限り毎日道の駅付近へ出かけます
    最近知ったが道の駅ってトイレや駐車場って24時間解放なのな。駐車場が殆ど埋まっててウケる

    あとアイテムのストックは各10個ずつ

    ※追記
    次の日は一度も走らずに室内で起動させ、画面をツンツンタッチ後2度目で起きてくれた

    遠慮せずに一日中その格好でもいいよ?

    ※追記2
    さらに次の日、10レベル上げて70にしたあと、画面をツンツンとタッチしたもののダメでした
    ただしこの10レベル上げる間に1度転ばせました
    これが影響するのか今のところわかりません

    あと久しぶりにLei01にしたら初期化されてた
    基板交換後は髪飾り数が減ってたぐらいで普通にサルベージされていたのにね
    アップデートファイルのせいだろうか
    全然バグの山場は越えていなかった

    ※追記3
    衣装は以下の通りとなるようだ
    1番目はデフォルト(メイド)
    2番目はナイトドライブ時(ドレス)
    3番目はLv500で選択可能(SDレイ)
    4番目はLv700で選択可能(エプロン)
    だそうです

    ※追記4 (5/6 この記事より10日経過)
    Lv182まで上げました
    10日で130レベルも上げたことになる
    酔い止めポーション(一番左のアイテム)を使うと6時間限定ながらも全く転ばなくなる
    この状態でGセンサー設定をALL 1にするとステータスバーは通常時1.6程度にもなり、6kmぐらいでレベルが1上がっていきました
    ポーションがあればレベル上げにはこの手段が最高だろう

    ※追記5
    ナイトドライブのときの警告アニメーションの動画を撮ってみました

    凄くイイ!

    ※追記6 (5/9)
    LV250になった
    SDレイの半分
    同じ道を往復するだけなのでグロッキー。ただの一般道ルーレット族
    往復13km程度で信号機5箇所と少なく、人が横断することは皆無なため結構スピードを出している車が多いところだが、オービスはあるしたまに白バイが走っていたりする
    気分転換に他の道をといいたいが高速道路を使うと余計な金が莫大に掛かるという罠
    これ以上に恵まれた一般道なんて近辺には皆無だし

    ※追記7 (5/12)
    遠出をした関係でLV311に到達
    採点結果は69点
    酔い止めポーション(+GセンサーALL 1)様々である
    途中色々寄っている関係でポーション2個も消費する羽目になったが、まだストックある大丈夫だ
    SDレイを出したくてしょうがないのである

    ※追記8 (5/19~5/20)
    19日にLV414に、20日にLV464に到達
    20日時点で採点結果は73点。これどんだけ上がりにくいんだ
    最近は、夜に道の駅→例の一般道ルーレットノルマLv10を続けているため1日だいたいLv14ぐらい上げています
    時間の取れるときはポーション飲ませて小休憩を挟みつつ6時間
    SDレイが出現するLv500まではこのペースを続けるがあと3日程度で終わりそうだ
    でもなLv500は多すぎると思うんだ250~300辺りに設定して欲しかった

    ※追記9 (5/22)
    ついにLv500に到達
    3日掛かると思ったが昨日がんばったので今日で達成
    500になった瞬間にボイスが流れますね
    SDレイはかわいい
    つぎはLv700のエプロンレイですが、SDレイほどの興味は全くないので無理して走ることはしません
    道の駅でアイテムゲット程度はすると思いますが
    つかホント疲れたわ・・・

    というわけで1ヶ月近くに渡るこの記事は一旦終了
    ※追記10
    SDレイの感想とか


    コメント一覧

    マザーファカー 2012/05/29

    おめでとうございます!
    先日自分も買いました。今届くの待ちです。
    ちょっと別のことで聞きたいんですが、lei02本体にはusb端子はあるんですか?

    朱霧 2012/05/29

    ありがとうございます。
    USBのmini端子が本体の裏にあります。
    ここに付属のシガー電源ケーブルや別売りの電源ケーブルを繋ぎます。

    マザーファカー 2012/05/30

    わかりました。
    ケーブルの規格はPSPとかに使ってるやつと同規格ですか?

    朱霧 2012/05/30

    それについては私はPSPを持っていないのですが、ネットで見た感じだと形状は同じmini USBなのでケーブルは同規格と思います。

    念のためですが、Lei02はDC5Vで最大消費電流は550mAだそうです。

    マザーファカー 2012/06/03

    ありがとうございます。
    おかげさまで起動しました!
    今バイクで使ってます。(晴れの日限定ですが・・)
    これからがんがんレベル上げてきます!

    • お名前

    • コメント