ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


バッテリーグリップ D-BG2

  • 2008/02/17
  • カメラ・レンズ・機材

    一日空きがありましたが
    前回日記後に風邪が悪化して死んでたから日付変更後に書けなかったとか日中はおろか日付変わるまで異常なほど多忙だったこともあり今日は今日で秋葉原へ行ったのはいいけど本来予定になかった急ぎの用事(PS3 60GB購入)とかあってワンフェス装備で出かけたのに結局使わずじまいで帰ってきたとかありました

    本来はアニメイト専売のレイジングハート・エクセリオン -バスターモード-の引き取りとワンフェスの入場証券カタログとうっかりヒューズを予備含めて2本飛ばしてしまったので秋月電子デジタルマルチメータを買いに行ったわけですがね

    そうそうPS3 60GBは生産終了して1ヶ月近く経ち見かけなくなってきました
    要は生産終了に伴う駆け込み需要が莫大に増えたのが原因でしょうけどね
    オークションや一部の店では定価(税込54,980円)より高値で販売してるところまであり、まるで発売日直後の再現ですね
    少し前まではBDソフトを抱き合わせた上に値引きまでされて売っていたのに

    秋葉原でもまあ14日に入荷して15日に完売したというアソビットとヨドバシしか見てませんが当然アソビットにはなく数名の男性が唖然として立ち尽くしていたのが印象的でしたがヨドバシにはありました
    商品棚にはないのでレジで直接言わないといけませんがレジ待ち中にちらほら売れていきますね
    先に隣のレジで順番になっていた人も60GB狙いだったようですが声が小さいのか店員に何回も聞き間違えられていたタイムロスのおかげでこっちのほうがだいぶあとからレジに入ったのにかかわらず早く物が運ばれました
    買い物に限らずコミケとかイベントでもそうですがちょっとしたミスが大惨事(後悔)を生むので気をつけなければいけない
    他にも列待ちとかね。2列とかで一見整列してても結構偏ってることが多いので
    さらに捌けのいい列(レジ店員の対応が早いところ)も見定めていきたいね




    上はD-BG2、下はリモートコントローラーF
    レリーズケーブルがあるのでリモコンFはいらないのですが
    大きさの対比としては画像の通りかと


    グリップです
    これ以上でも以下でもないグリップです
    が、ボディ同様防塵防滴仕様で他社のは知りませんが装着時の一体感はなかなかよろしいかと


    リモコンFです
    とても小さいリモコンFです
    バルブには不向き


    グリップの中にこれだけのものを収納できます
    電池は連動して使えカメラ本体に入れる分も含めると2倍の持ちとなりますが他のSDカードやリモコンFはただ収納できるだけです
    リモコンF買った理由はせっかく収納できるのだから入れてみようかというどうでもいい理由から


    もともとグリップを買ったのは縦の位置で撮るときにブレやすくずれて水平になりにくいという理由からでした
    しかし買ってみると当然縦位置では快適になりましたが横位置でも右手の小指がちゃんと掛かるようになりかなり安定するようになりました
    確かにカメラが重くかさばるようになりましたがもはや必須アイテムになってしまいました

    SDカードも収納できますができれば書き込みや削除できるようになって欲しいなとは思います。まぁ収納だけでもいざという時に役に立つでしょう
    リモコンFもケーブル忘れたときは使えるでしょうが機会はまずないでしょう


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント