ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


試験結果

  • 2012/06/04
  • 雑記

    第二種電気工事士上期筆記試験が昨日行われました
    試験会場の関係で下期ではなく上期に受けてました
    (確か下期の実技は埼玉地区がなかったから)

    その模範解答が発表されました

    ちなみに試験問題はコレ

    結果は64点
    ボーダーは発表されていませんが例年60点だそうだ
    あとはマークの読み取りミスが起こらなければ大丈夫だろう
    正式に受かったどうかは7/2にわかるそうだ
    今回は簡単という話もあるし難しかったという話もあるが、過去問に見られなかった問題がそこそこありましたね


    自信満々で回答したところが1問以外は正解、うろ覚えで数問、勘だと全滅という具合だった
    勉強時間は・・・1週間前から始め合計4時間+当日会場で2時間近く。計6時間やってるかやってないか程度の舐めプ
    といっても工具類は工具集めが好きな関係でだいたいは知ってるわ状態でしたけどね


    さて次は実技だが何故かテキストとやっぱり工具は既に買ってあるので部品セットを買ってこないとな
    単線図から複線図にするのが得意じゃないんだよね
    筆記試験でもその辺り出るんだけど
    (今回の筆記試験で出たのは例年になく超ラクだったらしいが私は落とした)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント