ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


捨て身の回避

  • 2012/06/01
  • 霧島レイシリーズ

    初期化されたLei01のほうですが、こういっちゃなんだけどSDレイ出してしまえば戻そうという気にはならないので困りはしない
    と思っていた

    サクッと高速使って100km走ってLei01のレイを登場させました
    「ああお久しぶりです。え、ああ記憶が飛んでましたね・・・では初めましてですね」
    という会話はないが、敬語を使う辺り新鮮さを感じました
    服装も普通の私服
    意外といいね。この感覚忘れてたよ

    (02はメイドじゃなくて学生服系のほうが良かったと思うんだ。確か設定上は十代だったよね?)

    さてLei02ですが
    首都高はやはり鬼門らしい
    40km/hや60km/h区間を走ろうものなら家出フラグが立つことになる。特に山の手トンネルなんて家出スポット
    まあこれはLei01から変わらず

    ただしLei01のときはLボタンでレイにご退場願えば問題なかった
    アペンドを当てた場合はLボタンでご退場状態でも家出フラグが回避出来なくなったという
    これはLei02でも同様とのこと

    回避方法は電源を切ることだそうだ、なんとも笑えない話

    折角育てたLei02をむざむざとレベルダウンさせるのは大変困るが電源オフって・・・ねえ?
    というわけで首都高を乗るときには初期化されたLei01モードに切り替えることにしようと思う
    家出されてもレイ登場フラグまでは消えないのは随分前に実験済み
    もう何も怖くない

    Lei01モードには犠牲になって貰うがこれで心置きなく首都高で使える
    Lei01を犠牲にしたくないとかアペンドではない普通のLei02の場合はどうにもなりそうもない

    ※補足
    一応Lei02には首都高での家出を回避する方法がなくはない
    アイテムで睡眠ポーションを使うと6時間寝るので家出することはないそうな
    試したことないけど
    といっても私のように比較的近くに道の駅でもなければアイテムのストックなんて増えないのであまり使えない方法ですわ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント