ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


560Gを取り付けてみた

  • 2017/09/03
  • 自転車

    先日届いたAltor 560Gは2つ
    当初2つとも腰のベルトに通せばいいっていう考えがありましたが、うっかり忘れて出かける可能性が大いにあることに気がつきました
    なので1つは車体に取り付けることにしました
    さてどこに取り付けたものか

    ボトルケージ潰して携帯ポンプ取り付けてあったのをシートポストに移植させてボトルケージを最近増やした(元に戻した)ばかりである。ボトルケージを、潰す気はない
    案外嵩張ることが判明した560G。うまい場所がなかなか見当たりません

    無理矢理やることにしましたとさ


    はい、ダウンチューブ下です

    傷が付かずしっかり取り付け可能で手持ちの物だけで何とかするのスローガンを掲げたらこうなりました
    ぴったりいい感じに収まっているのですがどうかなぁって感じがもの凄くします
    場所はもうここぐらいしかなさそうなのでマウント部分をもう少し何とかしたいとは思います
    いつものようにあれこれやったけど結局最初のが一番だったってことになりそうでもある

    ※追記
    こうなりました

    多少見た目良くなりました
    ブラケットとダウンチューブの間に凹状の板ゴムと長さ足りない場所にはスポンジゴムを敷いて、ダウンチューブ下の傷防止に3M社のスクラッチガードフィルムを貼りました
    オーム社のストロングタイというワイドで頑丈な結束バンドにて固定、結束バンドとダウンチューブが接触する一帯には同様にスクラッチガードフィルムでガード
    560Gとブラケッドは付属のゴムバンドで留めてあるが、念のためナイロンバンドにて2箇所留め


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント