ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ヱヴァンゲリヲン:破

  • 2009/06/27
  • アニメ

    ネタバレはここではさすがにしませんのでご安心を
    書きたいけど初日にうっかりネタバレ見るのは嫌でしょう
    まあ一応ページは作りますがね


    というわけで行ってきました
    この辺だとMOVIXさいたましか見当たらないのは前回と同様か
    余裕を持って8時に着いたのですがMOVIXはショッピングモール(コクーン新都心)になってる一角にあるのですが8時だとそのショッピングモールが開いてなく開場待ちで駅までズラッと
    8時30分頃モール及び映画館開場

    やたら並んでるなと思ったらグッズの列
    何か途中から切り離して新たに隔離列を形成していたが
    後ろから来た列が切り離した隔離列の後ろに並ばず売店へ直列してしまい、隔離された列の一人が激怒してました
    それを聞いてた人が
    「さすがオタク」
    「PS3の・・・”物売るってレベルじゃねえぞ”みたいのを生で見たわ」とか言ってました
    とりあえず列が凄かったのでとても並ぶ気にもならずにパンフレットも買いませんでした

    むせた時用に必ずジュースは用意しておく質なので飲食物売店で買おうとしたところ
    ヱヴァの数量限定特別パックみたいのが1400円であったのでそれを購入
    中身はポップコーン・ドリンクM・式波アスカ・ラングレーのフィギュアの3点
    ポップコーンは映画鑑賞中には食べたくないので量を減らしてもらえばよかった1/3ぐらいに
    フィギュアの出来はまあこんなもんかという感じで無理して買うようなレベルではないかと
    なんかやたら男前な顔つきなんだよね
    このパックは正直買わなくてもいいと思う


    ネットで席を予約できるのは素晴らしいね
    前売り券で席の予約できる映画館で公開初日に良い席で見ようなんて甘い
    (一応開場当時には40席ほど空きがあったそうですが、10分ほどで席は完売)
    前売り券は公開から少し時間が経過した頃に使うべきだね
    もしくは事前に席の予約をとらない映画館とかね

    あとMOVIXさいたまの12番シアターはN・Oが高さ的にちょうど良いと思う
    この3列で真ん中あたり17~20あたりがこの12番シアター内で最もよい席と思える

    ってここまで映画館の話じゃねえかw



    肝心の中身ですが前記してあるとおりここでは書きません
    ただ言えることは、”序”とは違いかなり急ぎ足かなという印象を強く持った、ということぐらいかな
    これ以上はうっかりネタバレ域に触れそうなのでこの辺の当たり障りのないところで
    あとは原作重視な序よりも結構差異が目立つ破どちらが面白かったといえば”破”だと言っておきましょうか
    で、ブルーレイはちゃんと最初から出してくれるんですよね??


    序も見た人は是非とも見に行って欲しい
    あ、ちなみにややグロイシーンもチラホラ見受けられるのでダメな人は諦めて
    昔のエヴァンゲリオン劇場版の某シーンよりはさすがにグロくはないですが


    近々また見に行くんだぜ・・・
    当初今日は見に行く予定じゃなくて最初別の日に予約してたんですが
    ふらっと気が狂って公開当日も予約開始から数時間経つが何かまだいい席残ってたので、ね


    ネタバレページを作りました


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント