ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


スカパーe2加入

  • 2009/06/27
  • アニメ

    ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 公開日となりました
    もちろん公開日初回分の予約は完了しておりますので行ってきます
    席は中央やや後方と映画ではいつもどおり定位置なところです
    席の予約はしているとはいえ大混雑が予想済みなのでだいぶ余裕を持って行きたいと思う
    ただ、体調が微妙に悪いです

    K-7?
    あー、昨日確保メールが届き即注文したのでそのうち届くでしょう
    今回は散々いろんなものを衝動買いしているので、ショッピングローンを使わざるを得ない
    うっかり審査落ちたら魔法のカードの出番だ。金利高いけど



    さて先日の話
    先週BSデジタルの設置をしましたが使われているアンテナを見たら
    CS110度も受信できるやつだったのでちょっと受信できてるかCSデジタルを受信できるようにレコーダーを設定してみました

    キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

    見事に受信されてました
    BSアナログの設置依頼の工事だったのに当時デジタルのデの時もないような時期にわざわざ高めなアンテナを使ってくれたことを感謝したい

    一応めぼしいCSチャンネルはCATVで受信されており7/1からもチャンネルが増えるそうですが
    やっぱり
    AT-X
    がない
    どこを探してもない


    まあ・・・ここまで話せば分かるよね?
    AT-Xへ加入しました

    何か初期費用で2,940円、e2月額410円掛かるそうでAT-X月額も1,890円と合計5,240円もしやがんの
    2ヶ月以降からは2,300円なんだけどね

    5,000円か…と思ってましたがふとどこかでキャンペーンとかしてんじゃね?と思いググルと普通に見つかりました
    2,000円offとなるそうで3,240円ならまあいいかと思い即申し込み

    何か今日から放送開始の新アニメがタイムリーにやっていたので見てみました



    酷いなこれは
    何が酷いって…エロイとかは視聴年齢制限ある時点で突っ込むつもりはありませんが
    バットで主人公(女の子)を問答無用で劇中何度も殴る男はさすがにドン引き
    せめてそれをやるだけの理由があればまた違うけど、ただの突っ込みレベルでバットで強打はねえよ!
    この男がレギュラー化したら嫌だな


    つか、さ
    BSもCSもデジタルで普通に受信できるならCATV契約台数激減できるんじゃあと
    録画機能付きSTBが重宝しているのでこれは無理として、、、いやこれをレコーダー追加で対応できるか
    他のノーマルなSTBのは解約でもいいだろう
    CATVさえ解約しなければ地デジはアンテナを立てなくても見れるし
    テレビを地デジ・BS/CSデジタル対応にしたらそうするように進言しておくか

    あ・・・簡単にテレビ買い換えできないからCATVに入ったんだっけな



    あとどうでもいいがハルヒ2期が先週から本格的に始まったらしくなんか無限ループの話になっていて意外と面白かった
    夏休み最後の2週間を15498回もループ
    換算すると・・・14×15498=216,972日 216972/365≒594年
    594年前というと1415年、室町幕府4代将軍 足利義持が治めていた時代から現在までの途方もない時間をずっとほぼ同じ2週間をずっと繰り返してたわけか
    そしてそれらを全てを記憶している長門、普通の人間ならとうに廃人になってるなw
    アニメというフィクションのお話なので真面目に考えるのも馬鹿らしいけど
    無限ループネタは結構好きなんですよねー


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント