ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ヱヴァ序

  • 2009/07/03
  • アニメ

    さて本日、9時より劇場版ヱヴァンゲリヲン:序の放送があります
    映画館・DVD・BDとフルコンポを何故かしちゃっているのでTV放送版をわざわざ見る必要もないのですがとりあえず録画はしておきました

    序もねえ面白かったんだよ
    ほんの数週間前まではね
    BDとか普通に何度も見てたし何故か部屋のホームシアターをだいぶ前に取り付けたヤマハTSS-15から
    リニアPCM5.1ch対応のパイオニアのHTP-LX51をもう殆どヱヴァのためと言っても過言じゃなく速攻買って取り換えちゃったりしてすげーすげー言ってたわけですよ

    (PS3やBDレコは可逆圧縮方式された次世代音源をリニアPCM5.1ch~7.1chへデコードしてくれるのでLX51のようなマルチチャンネルリニアPCMのみ対応品で十分なのですよ。まあ予算があれば最上位のLX70がいいけど倍以上価格が変わるからね・・・)
    (TSS-15とスピーカーの大きさは2周りほど大きいぐらいでそれほど変わらずなのにね。あ、重さは結構変わりますが
    音質は普通のテレビの音声ですら比較にならんね。ちなみに接続はSTB・BDレコ=光 PS3・BDレコ=HDMI BDレコは光とHDMIの同時使用が可能)


    でもねえ
    破を見ちゃうとあんなにすげーすげー言ってた序が途端に色あせてやんの
    それぐらい強烈だったね”破”は
    マジで何度でも見たいぐらいだけど交通費約1,000円に1,000円~1,500円、合わせてだいたい2,500円は何度も行くと結構キツい
    どうせ最初はBDは出さずにDVDでお茶を濁すとしても恐らくは来年の春頃
    参ったな


    K-7は案の定、工場送りへ
    センサー交換になるといいな
    何か傷が付いてたからね


    あと各所で話題となってるハルヒな
    よもや2週も同じ内容(ストーリー)を放送するとはおもわなんだ
    しかも抜け出す答えがいまだ見つかっておらず
    まさかのエンドレスエイト編4週目突入・・・もうキョンの同じような突っ込みも飽いてきました
    次でエンドレスエイト終わって欲しいところ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント