ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ギルドデザイン ソリッドバンパー ケース

ギルドデザイン ソリッドバンパー ケース

  • 2010/12/19
  • 電気機器


    写真クリックでレビューページへ


    ギルドデザインにてソリッドを使っていました
    購入当時こそ比較的べた褒めしてました
    3ヶ月も使えば不満も出てくる
    やはり重い。背面ががっちりしすぎて野暮ったい
    パラレル市松が出たら買うとか言っていましたが市松系の形状がソリッドから箱状に変更になってしまったので買う気が失せました

    そしてこの度同じくギルドデザインからソリッド バンパータイプが出るとのことで予約開始日に裏面だけでポリッシュを速攻で予約を入れ昨日届きました
    懲りずにブラックとシルバー(正確には今回はポリッシュ(鏡面)だが)のツートンだ
    たかが20g減なのですが体感的にだいぶ違うし何よりスマートだ
    防御力はだいぶ落ちてはいるだろうが致命的に傷を負ったことはないので大丈夫だろう。たまに放り投げたりするけど

    iPod

    iPod

  • 2010/09/12
  • 電気機器

    アップルからiPodの新機種が出てましたね
    iPod touch 4G

    iPod nano 6G

    touchは予想通りというか相変わらずiPhone4の下位グレード版
    64GBがあるのは魅力的でしょうね
    最高のスペックが欲しいならiPhone買えってことか。まあ買いましたけど
    本体価格は高いし維持費も最低でも月980円ぐらい掛かりますけどね
    まぁ・・・一括購入で契約して即解約という二度とソフトバンクが使えなくなりそうなことをやれば13000円(契約の事務手数料と違約金)ぐらいで維持費は掛からないはず。だがお勧めしない
    ヤフオクで評価の良い出品者からとか業者から白ロムを買った方が安全かもね。まあ責任持ちませんが


    nanoは何というか忘れたがクルクル部分が無くなりタッチパネル化しましたか
    音楽を聴くだけならこっちがいいね

    ギルドデザインなどのケース

    ギルドデザインなどのケース

  • 2010/09/04
  • 電気機器

    iPhone4 ギルドデザイン ケース
    レビューページ


    ギルドデザインのアルミケースがようやく届いたのでついでにレビューということで専用ページを作りました
    出来は非常に良い。最初からこういうデザインかのような一体感
    強く握ろうが軋まない
    四隅は長くなるがサイドは殆ど厚くならないので持ちやすい
    何しろ金属、高級感が素晴らしい

    欠点もある
    電波が入りにくくなる (私の環境下では無問題だが)
    重くなる (元から重いけどなー)
    傷が目立つ (諦めよう)
    高い (高いけど出来を見たら納得いった)
    納期が遅い (多分iPhone4を予約して受け取るよりも遅いかも)
    中身まで守れるのか不明 (金属ケースはショックを吸収するわけでもなくiPhone4はガラス加工だしな)

    元々はパラレル市松が欲しかったのですがいつまで経っても出る様子が無く
    訊ねても市松は近いうちに出るがパラレルは未定という回答だったし
    表がブラック、裏がシルバーというのをネットで見てしまい急遽同じのを注文してしまいました
    パラレル市松の出来次第ではそっちへ替える可能性がありますが
    それ以外にはとても換える気が起きないほど気に入ってしまった

    iPhone4 32GB 到着

    iPhone4 32GB 到着

  • 2010/08/02
  • 電気機器

    iPhone4予約から3週間、ようやく到着しました
    最近の情報だと32GBだと3週間が相場らしいです

    iPhone4パッケージ

    iPhone4
    iPhone4

    さすがに裸のままでは心もとないので
    パワーサポート AFPクリスタルフィルムセット for iPhone 4
    SoftBank SELECTION Reveal Etch for iPhone 4 Graphite
    を付けております(写真ではフィルムのみですが)
    尚、SoftBank SELECTION Reveal Etch for iPhone 4 GraphiteはiPhone4ケースプログラムで無償で貰える対象に入っております。私はお金を出して買いました

    このケースの使い勝手は良好でギルドデザインパラレル市松シルバー&ブラックのiPhone4用のが制作されるまで(まだ予定にないそうですが)の繋ぎとしては上々
    サイドがラバーなのでポケットにスルッと入ってくれないのが不満と言えば不満

    それら装着済みとiPod Touch 2GYS Designのケースとの比較ですが、Touchは早々に妹へあげてしまったので詳しい比較は出来ません
    比べた感じは厚さはほぼ同等、横幅はiPhone4のほうが少なく重さはiPhone4がずっしり重い

    性能はTouchからの移行組としては不満なぞでない
    敢えて言うならホームボタン2クリックでミュージックへいかないことぐらいか
    通話機能は着信のみの使用で送信はしないでしょうし3Gデータ通信は皆無と考えている
    故に設定は
    ・3Gを有効
    ・モバイルデータ通信は無効
    にして基本料1000円ぐらい+本体24分割分で安く済ませている

    じゃあなんて次期Touchを待たなかったんだって?
    デジタルコンパスは付きそうだがカメラは怪しいしGPSは100%付かないから
    動機としては弱いから2年後にiPhoneとiPod Touchの性能差が通話の有無だけとなったらTouchへ戻るよ


    さてついでによさげな壁紙を作ってみました
    iPhone4用画像画像クリックでiPhone4用の等倍画像
    こういう写真がまた撮れるといいなぁと期待

    iPhone4のケース(金属)

    iPhone4のケース(金属)

  • 2010/07/14
  • 電気機器

    今月は厳しいので来月に届けばいいなぁと思っているiPhone4
    何故か親も液晶が大きくて見やすいとかで便乗して欲しがっている状態ですがホワイト16GB待ちだそうな
    今の携帯電話でも通話機能しか使えてないのにiPhone使いこなせるのかよ?と激しく疑問ですが結局電話機能しか使いそうもないので大丈夫かもね?
    つかブルーレイレコーダーやケーブルテレビの録画機能付きセットトップボックスをバリバリ使いこなせているのにメールすら使えないとかどうだろう
    覚える気がないんですね。わかります
    少し前にiPadも欲しいとか言っていたような気がするが・・・

    さて本題に入るとする
    私は両面がガラス加工されているiPhone4にケースは必須と考えている
    だから私は保護という観点から金属製のを選ぶ
    強度性を重視しないならそもそもデザインが崩れるケースなんて付けない。フィルムだけでいい
    という考えのもと
    計画ではYS Designのケースを買う予定でしたが思いの外早くに出そうな様子で試作品が出来てました
    YS Design
    うーーん、と唸るぐらい微妙
    iPod Touch 2Gのケースは即決だったのですがこれは躊躇してしまう
    アンテナの受信低下を危惧してのデザインも兼ねていると思いますがかなり横幅が増え野暮ったい
    残念ですが今回は見送り

    で、代わりのものを見つけてきました
    GILD designブログ
    GILD design
    GILD design
    他にもシルバー・チタン・ゴールド・レッドがあります
    アンテナ受信低下の対処がやや弱い気もしますが制作者は問題ないと言うし私もwifiメインで使うのでどうでも良かったりする
    しかし裏面が寂しい

    3G/GS用ではありますが過去に
    パラレル市松パラレル市松
    スパイラル市松スパイラル市松
    背面を変わった模様に加工したモデルを出しておりiPhone4にも出しそうな気配

    どっちもいい感じですがパラレル市松verを出したら買うと思います
    スパイラル市松も悪くないけど・・・たぶんパラレル市松verかな