ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


新しいシマホへ行ってきたわ

  • 2013/11/29
  • 雑記

    島忠ホームズ草加舎人店が開店したので行ってみました
    確か立地が武田薬品跡だったかな、で広大なんですがまあ相当広いわ
    スーパーからフードコートやゲームセンターに服屋靴屋やら本屋といった専門店が入っているから島忠っぽくないなーって感じ

    売り場的に興味があるのはホームセンターエリア、他のエリアなんて興味ないわ
    シルキー製品の充実っぷりが笑えた
    全商品があるわけじゃないがこんなに揃っているの他で見たことない
    スゴワザシルキーオノヨキ辺りは店頭で売っているの見たことないから驚きだったわ
    何故かネプロス製品が売られている。ホームセンターではかなり珍しいというか工具店でしか見たことなかったわ

    電動工具はなかなかの品揃え(大型もホームセンターとしてはあるほうだった)、先日買ったブラック&デッカー LLP18やマキタ 18VレシプロソーJR184DZがあってやるな~って気はした

    工作室があって買った物を自分で加工するスペースがある、電動工具も常備されている
    加工室は小型カンナ機が置いてあった。試しに赤松をカンナ掛け(@100円)してもらったが良い感じに仕上がってた
    アクリルもカットしてくれるみたいだが一般品のアクリルはどこも高いし、業務用アクリル板は小分けで売られていないから高い
    ドブメッキボルトやナット類がたくさん売られていたのには感嘆したわ。ネジ類はスーパービバホーム岩槻店でも扱っていないものもあったり、なかったりしており甲乙付け難しか

    木材は全て室内で売られている。種類は中の上ぐらいでなかなか。レッドシダーやサーモウッドはあるがハードウッドは見かけなかった。ヒノキや杉のディメンション材、ヒノキの無節材なんて高級品もあった。変わり種として白樺の原木(小さいけど)が売ってた。何に使うかしらんけど
    そういえばウッドデッキは見なかったような・・・
    塗料やテープ類は他のシマホと変わらない感じ

    ただいくつかの商品が相場よりだいぶ高くね?と首を傾げるものもちらほらあったなぁ
    当分の間、休日は近づかない方が良いね。混雑であの辺ヤバいだろう


    他に新しいホームセンターが埼玉スタジアム近くに出来るんだそうだ
    カインズホームなんだけど、今頑張って店舗作っていてなかなかでかくて楽しみだなんだわ
    あの辺土地が余っていそうだったしそりゃあデカくもなるか
    浦和美里駅へ通じる道路もようやく完成したから着工したのか?

    岩槻のスーパービバホームの客が取られそうだ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント